***

*mito*の手作りのこと、日々のこと**
by 310815
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
★リラックスパンツ*さなぎと青虫★
b0100624_14432777.jpgこれ、わたしの部屋着用のパンツ♪産後にしか履けませんが。。。
以前パパに作ったパンツとほとんど同じなんだけど、このとき、ポケットが小さいかなって思ったから、全部大きくして作りました。それから後ろポケットにはフラップもつけて。
おまけに、白いボタンを前にも後ろにもつけてみました!!すべて飾りボタンです~。
が、なんだかイマイチな気がするんですよねぇ。。。。取ろうかなと。ボタンホールあけなくて良かった。

b0100624_1444552.jpgb0100624_14441892.jpgもうちょっと丈を長くしたかったんだけど、生地が足りなくて、結局この長さ。
膝よりちょっと上です。でも産後に家で履く用なので、ちょうどいいかも!!涼しそう~
この生地は以前作ったスクエアネックのワンピの残りです。すべて使いきり☆☆☆
・パターン:nootiea go goアレンジ
・生地:パンドラ300ニット(ブラック)



b0100624_14443170.jpg以前もらってきたカブトムシの幼虫が今朝こんなことになってました!!!
「さなぎ」になってたんです♪
でもね、蓋をあけたら、こうなってたって変じゃないですか?
頭が土から出てるんですよ!!これって普通~???
この子、大丈夫かしら。無事成虫になれるのかしら。。。
そっと見守ろうと思います。



b0100624_1444554.jpgそれから、虫ネタ続きますが、昨日ほうれん草を洗っていたら、青虫が~!!!ゲゲゲ!!!
今までのわたしなら、ポイっと外に放り投げる(?)ところですが、コータが喜ぶかなと思って、見せました。すごい興味津々で見入ってましたヨ。
見た後、どうするのかと思ったらティッシュを一枚持ってきて、それでほうれん草ごとつまんでそのままゴミ箱へ!!!えっ?生きたまま???。。。。。。。。。。。
青虫くん、どーなったかな?
そのゴミ箱、すごい縦に長い大きなゴミ箱なんですけど、這い上がってくるかなぁ。イヤだ~。
[PR]
by 310815 | 2007-06-23 14:52 | sewing
<< ★妊娠37週★ ★水筒カバー②*プール★ >>
***