***

*mito*の手作りのこと、日々のこと**
by 310815
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
★妊娠37週★
b0100624_1555140.gif今日から妊娠37週に入りました!
いつ産まれてもいいヨ、の期間デス♪
なんだかホッとしてます。これからが本番なんだけどね。

妊娠前から、そして妊娠してからも、それなりにいろいろトラブルがあったけど、ここまで無事これて良かった~♪
早く抱っこしたいよー。それにしても、胎動が激しいデス。パワフルなベビーが産まれてきそう。

今朝、体操教室に行ったあと、妊婦検診に行ってきました。
すでに3090グラム!!!デカっっっっ!!!
「もう出てきてもいいよ」って毎日ベビーに言ってみようかな。
ちなみにコータは予定日当日の朝産まれて、体重は3482gでした☆

わたしはこんなお天気で、毎日毎日滝のように汗が出てます。アツイ~!!!
1人でフーフー言ってます。。。

こないだの土日は、パパと部屋の片付けとかしてました。いらない生地をいーっぱい捨ててスッキリしましたよ!入院や里帰りの準備はマズマズできてます。でも陣痛きてからじゃないと用意できないものもたくさんあるし。

そう、出産したら実家に帰る予定。一ヶ月くらいいたいけど、コータの機嫌次第でもっと短くなるかも。。。


b0100624_1582192.jpgコレ、最近すごいはまってるもの。
お友達のka-kaちゃんが、以前コールスローを作って持ってきてくれたんですが、それが今まで食べてきたコールスローと違ってすっごくおいしかったんです♪
レシピをさっそく教えてもらってもう何回も作ってます。
基本はキャベツやニンジンなどで。
最近キュウリがとれるようになって、キュウリとコーンだけでも作ってみたのですが、これまたおいし~!!さっぱりしてマス♪

*千切りしたキャベツやニンジンなどに塩を振ってひとまぜしてから、サラダ油と白ワインビネガーを同量(量にもよるけどだいたい各大さじ2くらい)、砂糖(ひとつまみ)、コショウ(少々)でまぜまぜ。時間を置いたほうがしんなりしておいしいです♪
白ワインビネガーって使ったことなかったんだけど、おいしいですねぇ♪♪
是非お試しあれ☆

b0100624_15864.jpg今作りかけのもの。
姪っ子の服なのですが、おばちゃんは頭を悩ませてます~。。。
もう好みとかバッチリあるみたいで、どんなのがいいかなって。。。
気にいってくれればいいけど★
ガンバリマ~ス!!
[PR]
by 310815 | 2007-06-26 15:38 | 家族
<< ★姪っ子へ*実家へ★ ★リラックスパンツ*さなぎと青虫★ >>
***