***

*mito*の手作りのこと、日々のこと**
by 310815
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
★コロッケ*プール*ザリガニ★
b0100624_1432793.jpgちょっと前ですが、ジャガイモも大量に収穫しました♪なので、最近は玉ねぎとジャガイモを使った料理が多い☆
どっちも大好きなのでウレシイなっ♪
その2つを使った料理っていっぱーいあると思うのですが、先日作ったのは、いただいたカボチャも混ぜたコロッケ!!コネコネ、衣つけたりしてるときに限って電話が鳴ったり、誰か来たり。。。
ただでさえ暑いのに、揚げ物の最中はアッツイアッツイ~!!!



b0100624_14323172.jpg朝お化粧したはずなのに、夕方にはスッピンになってます。。。鏡みてビックリなことも多い。

コロッケと同時にナスやピーマンなんかも揚げました。コロッケ、大量に作ってしまったので、お隣りにもおすそ分けし、翌日も夜まで残ってた~。いっぱい食べたっ☆




b0100624_14325632.jpgプール、先週と今日、二回しました!どっちもちょうど入ろうかっていう時に曇ってるんだけど、暑いから元気に入ってはしゃいでましたヨ♪わたしも入りたかったけどねぇ。さすがに。。。
大きなプールにも行きたいだろうなぁ。わたしが出産したら、きっとパパとコータは二人で大きなプールに遊びに行くのでしょう♪
コータに水着を作らなくてはっ。。。
*コータ選手、遅ればせながらやっとオムツが取れそうデス~。この何日かずっとパンツで失敗なしデス。

b0100624_14331566.jpgそれから、家のすぐそばの溝にザリガニ発見!!今回は近所のおじさんが網で取ってくれたので(頼んではないんだけど。。。)つれて帰りました♪
でも何を与えても食べないのでまた返してやりました~。久しぶりのザリガニ、かわいかったですよ♪
かわいいといえば、カブトムシのさなぎちゃん♪のぞくと動いてるんだけど、ほんとに赤ちゃんみたいでとーってもかわいく思えてきました☆いつ成虫になるのかなっ。わたしがワクワクしてます~♪
[PR]
by 310815 | 2007-06-30 14:41 | 家族
<< ★のれん*ジュニアシート*花火★ ★姪っ子へ*実家へ★ >>
***