人気ブログランキング | 話題のタグを見る
***

*mito*の手作りのこと、日々のこと**
by 310815
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★ノースリーブブラウスと夏カーデ*ラタテュイユ★
★ノースリーブブラウスと夏カーデ*ラタテュイユ★_b0100624_1453445.jpgノースリーブのブラウス。チュニックのパターンなんだけど、腰くらいの長さにしてます。
産後授乳しやすそうでしょ!?
この生地は、以前ベビーちゃん用に作ったワンピ60サイズと同じ生地です。
わたしには若すぎたかも・・・。
これにあわせて、サッと羽織れるようなカーディガンが欲しいなと思って、夏カーデも作りました!

★ノースリーブブラウスと夏カーデ*ラタテュイユ★_b0100624_1455096.jpg★ノースリーブブラウスと夏カーデ*ラタテュイユ★_b0100624_146089.jpgPOLKA DROPSさんの無料配信パターンです♪ブログのお友達も何人か作られていてとってもシンプルでかわいかったのでわたしも♪♪
これ、おもしろいパターンで、前と後ろ身頃が一枚でできてます。それに袖と衿をつけて完成~。でもカンタンそうで、わたしには縫いにくかった!!!でもまたきっと生地を変えて作ると思います♪肩のちょこっとギャザーがポイントでかわいい♪

★ノースリーブブラウスと夏カーデ*ラタテュイユ★_b0100624_14115624.jpgそれから、わたしも買いましたヨ!!
「クライムキのLaLaLa3 ロックミシンで子供服」
ブログのお友達ももう何人も購入済みの様子で、すごい気になってました!中身を見て悩まずレジへ!!!
いろいろ使えそうなパターンがいっぱい!!!アレンジもいっぱい出来そうなカンジ☆
さっそくこれで何か作ろうと思います♪




★ノースリーブブラウスと夏カーデ*ラタテュイユ★_b0100624_1412940.jpg最近よく作ってます。「ラタテュイユ」
夏野菜がいーっぱいになったら、これを作ります。
一気に消費できる!!
家にある野菜なんでも入れて煮込みます。キュウリも入れる!!ズッキーニと思えば違和感なし!!今回わたしは、ジャガイモ、ナス、キュウリ、トマト、玉ねぎ、豚肉を入れました♪
お肉は鶏でも。なければウインナ-とかベーコンでもおいしそう~♪
他に入れるものと言えば、ニンニク、ローリエ、塩、コショウ、レモン汁、コンソメキューブなど。オリーブオイルで炒めてから煮込みます!
★ノースリーブブラウスと夏カーデ*ラタテュイユ★_b0100624_141333.jpg
これも大量に作るので二日目には耐熱皿に入れて、溶けるチーズをのせてオーブンで焼くとまたおいしい~♪
お弁当に入れるにはアルミホイルに入れてチーズのっけて焼けばOK♪
カレーみたいに、ご飯と一緒に混ぜて食べてもおいしいですよ!!





昨日妊婦検診で赤ちゃんの頭が下がってきてるヨって言われました♪
どうりでキンキンとそこら中が痛いと思った。すごい痛くて、その上ものすごい動くから気持ち悪くて寝れなかった~。。。
大好きな体操教室を初めてお休みしてしまったし。。。
昨日テレビの前でビリーズブートキャンプをちょこっとやってみたので、そろそろ出てこないかなっ。
コレ、すごい楽しいですねぇ。家族みんなで体操するのはホントに楽しい♪(買ったわけではないよ。テレビ番組の一部でやってました♪)
いまいちリズムに乗り切れていないパパと、忠実にこなしているコータの姿がめちゃくちゃ笑えた!!出産したらDVD買ってやってみたいなっ♪
by 310815 | 2007-07-04 14:23 | sewing
<< ★水着*ボクサーパンツ★ ★のれん*ジュニアシート*花火★ >>
***