***

*mito*の手作りのこと、日々のこと**
by 310815
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
★かぼちゃのデザート★
まだデース♪♪(←開き直り!?)


昨日病院に行きました。
赤ちゃんの頭はかなり下がっているそうです。
近いうち、自然に陣痛来ると思うよ、と先生が。
昨日の夜、寝ているときに陣痛に似た痛みが何度も何度もあったんだけど、寝ちゃってました。今夜はどーかなぁ。。。




b0100624_16102988.gif昨日は、分娩室や入院する部屋がある二階へ初めて行きました。
すると、3人のかわいい赤ちゃんが並んでたんです!!それを見て泣きそうになるわたし。
わたしは、お腹にモニターをあてて、40分ほど寝転がっていました。

途中看護師さんか誰か部屋に入ってきて「お腹の赤ちゃん、寝てるみたいだから起こしましょう♪」っていきなりわたしのお腹を両手でユサユサ、モミモミ!!!
えーーーーーっっっ!!と思っていたら「もういいでしょう」と。
その瞬間に胎動が!!!!
スゴっ!!!



今日は体操教室の日だったんですけど、やっぱりお休みしましたよ。
自分で運転するのが怖くなってしまったし、何かあってはいけないし。
午前中散歩するのだけど、昨日あたりからめちゃくちゃ暑い!!ムリっ!!!
なので、散歩は夕方です。コータはばあちゃんとこに遊びに行くっていうから、仕事から帰ったパパと二人でお散歩してます。
夕方は外の方が涼しくて気持ちいいですねぇ♪

b0100624_16162323.jpgb0100624_16163423.jpg今朝勝手口にカボチャが1個、置いてありました。やっぱり、暑い日はスープにしよう!ということで、今回も大量のスープを作りました。
毎回毎回同じスープもどうかなと思ったので、今回は半分スープにして、半分はデザートぽくしてみました。ちょっと甘くして、寒天を混ぜてみましたよ♪
写真を撮っていたらコータが食べるって。
まだ冷えてないんですけど。。。生クリームでも添えたいカンジ☆

わたしが作るスープって、カボチャや人参、玉ねぎなどにコンソメキューブを2つ入れて煮込んで、ミキサーにかけて牛乳でゆるくするだけなんです。チョー簡単♪是非お試しアレ☆
[PR]
by 310815 | 2007-07-24 16:20 | 家族
<< ★★出産っっ!!!★★ ★コータのパジャマ2セット★ >>
***