***

*mito*の手作りのこと、日々のこと**
by 310815
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
★みやにしたつやさんと栗原はるみさん★
b0100624_1635881.jpg
「またウルトラマンかっ!!」ってやっぱり思った??

わたしも最初見たとき思いました。
でもね、内容は違う!!!すっごいかわいい絵本。



ずいぶん前に左側の「帰ってきたおとうさんはウルトラマン」という本をパパが買ってきました。
これは頑張っているお父さんのことが書かれています。
途中何度も「クスッ」と笑えるところがあったりもします♪

読み終えたとき、すごく優しい気持ちになれました。


このみやにしさんの絵本、他にも読みたいなと思ってたら、
最近、右側の「パパはウルトラセブン」を買ってきてくれました。

この本は、家族愛、感謝したいこと、優しさとは、大切なこと。。。。などについて書かれています。
そして、やっぱり「クスッ」と笑えるところもあります♪

最初読んだとき、涙がいっぱい出ました。
心温まる絵本です。
本屋さんで見かけたら、ぜひ中をのぞいてみてくださいね☆
もちろんコータも大好きな絵本です!!

次に是非買ってきてもらいたいのは「ママだってウルトラセブン」!!!
頑張るお母さんのことが書かれてあるそう。ふふ♪





b0100624_164239.jpgそれから、「haru-mi 秋vol.5」!!
お友達のポレちゃんに影響され買いました!!
ステキな器においしそーなお料理がいっぱい載ってます!!

どれから作ろうかなぁって思っていたら、さっそくパパが「作る!!」と言い出して、コータと作ってくれたんですよぉ~!!
パパって料理はめったにしない人なんですけどね。
一体何ができるのかなって思ってたら。。。
見る??すごいヨ!!!






なんじゃこりゃぁ~!!!

b0100624_165521.jpgどーやったらこんな風に作れるのか、逆に聞きたいっ!!!
で、聞いてみました。
①ベーキングパウダーを入れ忘れた。。。
②グラニュー糖を入れる場所を間違えた。などなど。

他にもあるんじゃないかなぁ~。。。

←コロッセオみたいじゃない??


でもね、味はおいしかったですよ!ふんわり、ではなかったけどね。
作ることに意味があるということで、良しとしましょう♪♪♪

b0100624_1652291.jpgさらに準備、計量、最後の片付けまでぜーんぶ自分達でやったことには花丸をあげたいと思います!
そう、わたしは何もしませんでした☆☆☆

時間ができたら、ほんとはどんなシフォンケーキだったのか、作ってみたいと思います♪
[PR]
by 310815 | 2007-09-14 16:11 | 家族
<< ★ハンドメイドの贈り物★ ★お宮参り*ベビースリング★ >>
***