人気ブログランキング | 話題のタグを見る
***

*mito*の手作りのこと、日々のこと**
by 310815
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★ハンドメイドの贈り物★
ブログを始めて1年ちょっと。
この間に、顔も名前も知らないけど、裁縫が好きだという共通点からお知り合いになれたお友達がたくさんいます!!
これって、よく考えると不思議というか、奇跡というか。。。なんだかスゴイなぁと。

そんなお友達の中で、最近ブログ以外で連絡を取り合えるような機会がありました。
そして、そのお友達からステキなステキなハンドメイドの贈り物が届いたのです☆
御紹介させてもらいますね♪

★ハンドメイドの贈り物★_b0100624_14402370.jpg★ハンドメイドの贈り物★_b0100624_14403515.jpgまずは、いづさんからの贈り物♪
BWのトートバッグです☆
とってもかわいい生地ですよ~!
内側はグレーのニット☆そして、表にはグラグラのかわいい~アップリケがついています。
何を入れようかなぁ・・・♪
ほんとにどうもありがとう!!!

★ハンドメイドの贈り物★_b0100624_14405196.jpg★ハンドメイドの贈り物★_b0100624_1441246.jpgそしてこちらは、まいきーとちゃんからの贈り物♪
おむつ替えシートです☆
リバーシブルで使えるようになっていて、片面は肌触りのいいボーダー生地。
もう片面はかわいい生地をいっぱいパッチしていて、ステッチもいっぱい!
どっちにリンゴを転ばせようかなと♪
ほんとにどうもありがとう!!!

2つとも大切に使わせていただきますね!!

お裁縫する人は分かると思いますが、1つの作品を作るのに、どれだけ時間や頭を使うか。
そして、贈り物ともなると、相手の趣味や用途を考えたりして、もっと大変!!
なので、手作りの作品をいただくとほんとにありがたーい気持ちになります。

それから、こうやってお友達になれたことにも感謝です☆
これからもよろしくね!!



それから。。。
季節の変わり目。服がたーくさん必要になる秋・冬がやってこようとしている!!
ヤバイ!!!
縫う時間もないのに、生地とパターンがいっぱい届いております~。。。
どーしよっ。
最近届いた生地たちはコチラです~






★ハンドメイドの贈り物★_b0100624_1442599.jpgリンゴ用の生地。
一番上はストレッチレース♪これかわいいですねぇ。
その下はカラーネップの生地。オマケでした♪

以前作った60サイズが今ピッタリなんです~!!!
なので、これから重ね着もするだろうし、80サイズのパターンを買ってます☆
写真はすべて猫の隠れ家さんで購入。


★ハンドメイドの贈り物★_b0100624_14431252.jpgフランネルのイカリプリント。2mずつ買ってます!
ベージュの方で冬用のスリングを。
パステルピンクの方は、ひざ掛け(ベビーカーの)とか、足つきカバーオールでも作ろうかなぁと♪
ほんのり起毛していて、厚すぎず、薄すぎずとても気にいってます!!
fabric birdさんで購入。



★ハンドメイドの贈り物★_b0100624_14432813.jpgこれは久しぶりにパンドラハウスへ行きまして、300をいっぱい買い占めました!
白、黒(2つ)、パステルピンクは天竺かな?
パープルは裏毛。カーキはワッフル♪いいものGETしちゃった☆

あと写真はありませんが、J&Bさんで裏毛をいっぱい買ってます!
今年は自分にPジャケットを作りたくて!
同じ生地でコータにはリバーシブルのジップアップパーカー♪


あぁ。時間はありませんが、土日パパが子供達を見てくれているときにでも縫えるかなぁと。
わたしの今の仕事はなんといっても二人の子育て!!ですので、できる範囲でのんびりやっていこうと思います☆
期待しないで待っててください~!!!
by 310815 | 2007-09-17 14:59 | sewing
<< ★お友達のプレゼント企画に当選★ ★みやにしたつやさんと栗原はる... >>
***