***

*mito*の手作りのこと、日々のこと**
by 310815
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
★七五三と百日のお参り★
*コータの七五三、リンゴの百日のお祝いをしました*

近所の神社に行きましたよ。

b0100624_1521031.jpg今回はお互いの両親も一緒に、8人で行きました♪♪
朝早めに出かけたので、込み合うこともなく、スムーズに事が進みました。
お天気も良かったし、風邪気味だった人たち(わたしか??)も良くなったし、無事お参りができて良かったです。
何より、お互いの両親もそろってみんなでお祝いできたことは、本当に幸せだなって思いました。


わたし、スーツの予定だったんだけど、着てみたらちょっとキツくて!!!
なので、着物着ちゃいましたよ。ほんとは着物を着たかったし♪♪




b0100624_151783.jpgb0100624_1511625.jpgわたしは幼い頃から何かあることに、母に着物を着せてもらっていました。
母は美容師なので着付けもできるわけで、今回もヘア-セットから全部母にしてもらいました。
こういうときほんとに助かります。まぁいつもカットも母にしてもらってるんだけど☆




b0100624_14593794.jpg
あっ、そうそう、アウター作るとか言ってましたけど、全然できてません!
わたしとコータ同じ生地でアウターを作る予定で一気に裁断したのですが、裁断だけなのにえらい時間かかっちゃって。。。

とりあえずコータのだけ作ったら、また子供達のものを作ろうと思います~。。。
寒くなってきましたねぇ。自分のも作りたいけど、後回しだなぁ。











b0100624_16121774.jpg★おまけ★

「お食い初め」もしました。
義父が釣ってきた鯛です~!!!

元気に健やかに育ってね♪
そして一生食べ物に困りませんように!!!
[PR]
by 310815 | 2007-11-05 15:09 | 家族
<< ★リバーシブルパーカー★ ★ボーダーマフラー★ >>
***