***

*mito*の手作りのこと、日々のこと**
by 310815
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
★フライングキャップとベストのセット★
こんばんは。
こんな時間に更新しております☆
先日から、一階のリビングでパソコンができるようになりました!!
パソコンもグレードアップ!!、フレッツ光?で開きにくかったページもすんなり開くようになったり♪
うれしいです☆☆☆

リンゴの髪がすごい勢いで抜けていってます(; ̄Д ̄)!!
そうでなくても薄ーい頭。寒そうです。
そういえば、写真は載せなかったけど、妊娠中に作っていたフラワーハット、散歩のときなどにいっぱいかぶせたんですよ!!

b0100624_21155563.jpg
で、これは冬バージョン☆「フライングキャップ」作りました。
これは去年だったかな??自分でパターン引いてみたものです。
コータにいくつか作って、毎日かぶせてました。
去年のフライングキャップはコチラ→「ボーダー」 「モコモコ」





b0100624_21163914.jpg今回はリンゴの頭のサイズはかって、ぴったりに作ったつもり♪
キャップ耳にリンゴとRのアップリケを。

生地はノムラテーラーさんのダイヤキルトニットです。
水通ししたらすっごいふわふわになりました♪
裏は、カバーオールにも使ったイチゴの接結。クラフトぷくさん。




b0100624_21165115.jpgおそろいでベストも作りました。
これも適当にパターンを引いてみました。
カバーオールを参考にしようと思ったらラグランだった。。。
どちらも試作です。
キャップは、かぶりが深かったです。ベストはピッタリで余裕なしってカンジでした。
でも着せますよっ。





b0100624_21233641.jpgb0100624_21235464.jpgで、パターンを直してもう一回作り直したのが、こちら☆
生地はどちらもMulberryさん。初です。
もーすっごいすっごいかわいい生地!!!他にも買ってますが全部かわいいー♪
癒されましたよ。
ニットギンガム(ブラウン)とプードルニットです。




b0100624_21245123.jpgb0100624_2125047.jpgニットギンガムってプリントしているのではなくてギンガム調に編まれているという。サイコーにかわいいデス.....ヾ( 〃∇〃)ツ

ポケットも裏にプードルニットを使いました。ジャムベリーさんのタグをベスト裏とキャップ耳に。



b0100624_2126698.jpgリンゴちゃん♪♪♪
三ヶ月検診いきました♪
健康でしたヨ♪ぷくぷく具合に先生もビックリでしたけどw( ̄▽ ̄;)w
ついでにBCGも受けてきました~。

さて、次は、お兄ちゃんのにいきます~。
[PR]
by 310815 | 2007-11-14 21:35 | sewing
<< ★チャイルドシートとベビーカー... ★リバーシブルパーカー★ >>
***