人気ブログランキング | 話題のタグを見る
***

*mito*の手作りのこと、日々のこと**
by 310815
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★チャイルドシートとベビーカーのシート*ブランケット★
次はコータの、とか言ってましたけど、全然違うものができました。

★チャイルドシートとベビーカーのシート*ブランケット★_b0100624_1644172.jpgチャイルドシートとベビーカーのシートです♪
前々から作りたかったので、できてうれしい!

家にあるチャイルドシートとベビーカー、サイズや穴の位置などを一生懸命はかって、作りました。
いろいろと分からないことがあったので、市販で売られているものを参考にしたり、お友達に教えてもらったりしながら完成~☆
(左:ベビーカー*右:チャイルドシート*右下:ベビーカーのハンドルカバー)

★チャイルドシートとベビーカーのシート*ブランケット★_b0100624_16443176.jpg★チャイルドシートとベビーカーのシート*ブランケット★_b0100624_16585346.jpg生地は「きれ屋さんぽぷり」さん。去年作ったキルトジャケット(コータわたし)の生地もこのショップで買いましたが、ほんとにかわいいんです!!
このキルトは近所のママ友達が持っていて、実際に見てすごくかわいいと思って買いました♪
リバーシブルで使えます☆両面ともかわいい生地でキルティングしてあるんですよ♪BWと花柄ワッフルです。


★チャイルドシートとベビーカーのシート*ブランケット★_b0100624_16444384.jpg★チャイルドシートとベビーカーのシート*ブランケット★_b0100624_1659120.jpg←花柄バージョン♪
左のはベビーカーの後ろで、上と下の紐を繋ぐ為につけた「ナス釻」。
まわりをパイピングする時に綾テープを上下に縫いつけ、下側にゴムとナス釻を付けました。
ハンドルも、シートに合わせて変えられます♪

★チャイルドシートとベビーカーのシート*ブランケット★_b0100624_1720152.jpg←後ろです。分かりますか??
紐を上から下から後ろに出してきて、ナス釻でとめるだけです。
これでリンゴが乗ってもシートがズレたりせずいいですよね♪

モデルがこのとき寝ていたので乗せた写真が撮れなかったのが残念。(# ̄З ̄) ブー



★チャイルドシートとベビーカーのシート*ブランケット★_b0100624_17232856.jpg←チャイルドシートのほうです♪
紐を通す隙間??は、ミシンで細かいジグザグをやりました。大きなボタンホールみたいに♪
たぶん大丈夫だと。思う。

洗濯の度に裏表変えて楽しもうかなと思います♪夏は汗かくしね。




★チャイルドシートとベビーカーのシート*ブランケット★_b0100624_17264493.jpg★チャイルドシートとベビーカーのシート*ブランケット★_b0100624_17265252.jpgそれから、ブランケット!!あったかーい素材です。
大きかったので、二重にしてます。それでもある程度大きいので、抱っこしてくるむこともできるし、布団みたいにかけることも♪
まわりをグルっと縫って、タグをつけただけで、他には何も手を加えていません~。
この柄、なかなかかわいい~♪♪

昨日、子供たちをパパに預けて、ママ友達と手芸屋さんに行った時に購入しました♪
ついでにランチもして楽しい時間が過ごせましたヨ~♪♪
by 310815 | 2007-11-18 17:10 | sewing
<< ★最近のいろいろ★ ★フライングキャップとベストの... >>
***