***

*mito*の手作りのこと、日々のこと**
by 310815
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
★ざっくり天竺でおそろい★
↓のフライングキャップのパターンの記事で、たくさんの方からコメントいただきました。
どうもありがとうございました☆
はじめまして、の方もたくさんいらっしゃって、とてもうれしかったです♪♪
これからも引き続きよろしくお願いします☆




ところで。
フライングキャップでも使ったWildberryさんの「ざっくり天竺」。
実はたくさん買っていました!

b0100624_16443778.jpgそして、久々にパパの服も作りましたよぉ~!コータとおそろいです。
というのも、気づけばわたくし、もうすぐ誕生日でして。
そういえば、パパの誕生日なんにもしてないっ!!!(8月です。。。)
来月は、というとクリスマスもあるじゃない!?
これはマズいなと。。。(そんな理由)

b0100624_16451932.jpgb0100624_16452969.jpgそう思っていた時に「ざっくり天竺」と出会いました♪
これは良さそうだなぁと2.5M購入★

このカーキに、ショッキングピンクの組合せがやっぱり好きで、今回は肩開きにして、そこにピンクの生地をチラ見せ♪


普通のTシャツパターンで作ったのですが、色を変えたり、肩開きにするのが、思っていたより、頭を悩ませました。。。
まぁ無事できたので良かったデス♪
パターン*パパ:ボズ工房 アレンジ  コータ:ムキさん本 アレンジ

b0100624_16454020.jpgわたしも同じ形で作ろうと裁断してたんだけど、作る直前にやっぱりタートルにしよっと思って。内側をピンクで。折り返さないタイプなので、チラ見せになるハズ。
また機会があれば着画を載せたいと思います★
これでほぼ使い切りました~♪

そろそろ自分のアウター作りたいけど。。ぅぅ。。。やっぱりコータとリンゴのあったか系を作りまぁす。またおそろいの予定☆



b0100624_16435427.jpgこれは、近所のママ友達からいただいたもの♪手作りスコーンと、すごいいい香りの紅茶。
彼女は元パタンナーさんでかわいいお洋服いっぱい作ってるけど、お料理も上手で!!なんどか手料理のランチをいただいたけど、ほーんとにおいしいの♪おうちもステキだし。
わたしももっと頑張らなきゃといつも思わされます。いい刺激をいっぱいもらってます☆
Jちゃんいつもありがとー☆


b0100624_1643443.jpg最近コータに作った「電子レンジ」
ダンボール製。気に入って使ってくれてます★
工作はわたしも大好きなので、結構本気で作ってたり。(わたしが)
このレンジも「ママぼっけぇじょうずじゃなぁ」と10回くらい言ってもらいながら作りました☆
「しまらん」「あかん」と言われるけど、ママは頑張りました。
本気で作ってもそんなものです。
もうすぐコータも幼稚園かぁと思います。最近。。。

もう明日から12月なんですねぇ!!わぁ早いっ!!
[PR]
by 310815 | 2007-11-30 16:54 | sewing
<< ★ざっくり天竺の着用と途中のもの★ ★最近のいろいろ★ >>
***