***

*mito*の手作りのこと、日々のこと**
by 310815
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
★レース使いカットソーとアレンジチュニック★
兄妹のおそろい、とか言いながら自分のものをせっせと作ってしまいました。。。

b0100624_14451935.jpgfilerさんのレース使いカットソー。
以前作ったものを気に入ってよく着ていたので、生地を変えて作ってみました。
ブラックの・・・なんだろう。フライスかな??すごくなめらかで気持ちのいい生地です。
わたしの愛するパンドラ300さま。
それからレースもブラックにしたら、全然目立たない~!!!



b0100624_14462683.jpgちょっと駆け足で作ったというのもあるかもしれないけど、雑な仕上がりになってしまった。
ミシンも肝心なときに進まなくなったり、入り込んでしまったり。悪戦苦闘しましたよ。うぅ。

ボタンも共布でくるみボタンでもしようかと思ったけど、あまりに黒々するので、lovableさんで買っていたターコイズのスナップにしました♪



それから。
b0100624_14464138.jpgWildberryさんのアレンジチュニック。もう数え切れませんが今回もまた作ってしまいました。
初めてギャザーなしタイプを。
これは近所の手芸屋さんで買ったきれいなグリーンのウール地です。
すごく気に入っていたのだけど、アレンジチュニックとは相性悪かったかもぉー。。。


b0100624_1447958.jpg袖を少し短くして、フレアスリーブぽくしてみました。
んー。。。イマイチだなぁ。
この生地ではアウターを作ればよかったか。
それか、ワンピ丈にしてブーツなんかとあわせたらかわいかったかなぁ。ブツブツ。
授乳できないといけない、ということしか考えてなくてワンピ丈とか頭になかったです。



次は小物作ろうかなぁ♪
[PR]
by 310815 | 2007-12-08 14:57 | sewing
<< ★最近の出来事★ ★ざっくり天竺の着用と途中のもの★ >>
***