人気ブログランキング | 話題のタグを見る
***

*mito*の手作りのこと、日々のこと**
by 310815
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★良いお年を~★
毎日バタバタしております~。
★良いお年を~★_b0100624_1724995.gif何してるかっていうと、大掃除!!
いやぁ、掃除ってきりが無いですよねっ。
やり始めたら止まらない!!調子よくやっていたらリンゴが「乳飲ませろ」だの、「抱っこしろ」だのとわたしを呼ぶのでそのたび中断。。。。
そんなこんなでなかなか進まないけど。

★良いお年を~★_b0100624_15583241.jpg雑巾片手に家中フキフキ♪コータにも雑巾持たせたら、一緒にフキフキ♪
「おおそうじってたのしいなぁ♪」とウキウキなのです。。。

カーテン洗ったり、窓を外も中もフキフキして、椅子にあがったり脚立にあがったり、なんか高いところばっかりいた気がする。

そのせいか体が痛いです!!今日はお天気も悪く頭痛も少し。。。換気扇まわりを掃除して掃除機かけて、今日はもうやめたっ。



最近あったこと、まとめてUPします~。(最近って結構前のこともあったりして)

★良いお年を~★_b0100624_1601561.jpg★良いお年を~★_b0100624_1602465.jpg親子クラブのクリスマス会♪
サンタさんに会ってきました。
期待していないんだけど手品を一生懸命やっていた。。。
子供達は見入ってましたけど☆






★良いお年を~★_b0100624_1603698.jpg★良いお年を~★_b0100624_161051.jpg毎年恒例の餅つき大会~!!大会って言っても我が家の庭でやってるので参加者は家族だけです。
薪でもち米を炊いて作ります!!
去年の模様はコチラ
今年はわたしとリンゴは家の中にいたので手伝っていません。
あんこ好きのコータはあんこだけペロペロしていたそうです。まっいいかっ!
エプロンがピタピタですねぇ。大きいサイズで作り直さなくてはっ。



★良いお年を~★_b0100624_1612733.jpg今年のクリスマス、パパサンタは24日の早朝にやってきました!!
コータが起きて寝ぼけてるときに、サンタに扮したパパが入ってきて、ガサゴソと音をたてながらコータとリンゴ、わたしにもプレゼントを置いて行ってくれました!
コータは一言「ありがとう♪」と。サンタは無言で退室。
その後はすごい勢いで着替えていたんだと思います。
数分後にコータと一緒にリビングへ行くとパパが待っていて、コータがうれしそうにサンタの様子を語っていました!!めでたしめでたし☆☆☆
★良いお年を~★_b0100624_1625832.jpg去年はビデオを設置して様子を撮影できたけど、今年は無理だった!!でも楽しかったです♪
ちなみにわたしもパパの布団の中にプレゼントを忍ばせておきました♪

プレゼントはというと、コータはウルトラマン系のもの。かるたもありました♪
リンゴは犬が乗ったボールと靴下♪わたしは大好きなケーキ屋さんで買ったと思われる焼き菓子の詰め合わせをいただきました☆

あとは、義父と義兄が(仕事のお付き合いで)購入してくれたチキンとケーキ(2個)、お寿司をお隣のおうちでご馳走になりました!!!

★良いお年を~★_b0100624_1713058.gif

実家には元旦に帰省する予定だったのですが、急遽明日帰ることになりました~。
なので今年の更新はこれで最後です♪

今年中に仕上げたかったものもあったけど、できそうにない!!!ショック!!
それからずいぶん前に出来上がっているものもあるんだけど、UPは来年になりそうです。

*今年も一年ブログを通してたくさんの方とおしゃべりできてとても楽しかったです。
本当にありがとうございました!

★良いお年を~★_b0100624_18224329.gif

また来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えくださいね☆     mito
by 310815 | 2007-12-28 16:14 | 家族
<< ★謹賀新年★ ★BWキルトニットで~リンゴの~★ >>
***