人気ブログランキング | 話題のタグを見る
***

*mito*の手作りのこと、日々のこと**
by 310815
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★ベロアでタートル チェックのパンツ お正月のこと★
★ベロアでタートル チェックのパンツ お正月のこと★_b0100624_15362835.jpg★ベロアでタートル チェックのパンツ お正月のこと★_b0100624_15364019.jpgこんなの作ってみました♪
パフ袖のタートルです!おもしろいでしょ??
パターンはeze*さん。
パターン見たときかわいい~(* ̄▽ ̄*)♪♪♪と思ってすぐポチ。
他にもかわいいのを見つけてまたポチ。
左の写真、袖がシワシワでスミマセン。。。

★ベロアでタートル チェックのパンツ お正月のこと★_b0100624_15395830.jpg生地は大好きなJ&Bさんで買いました。ベロアです。タートルってことで、テンションの高目のものを買いました。すごいイイ色なんです。なんていうか、渋い感じ。
出来て、鏡の前に立ってみたら!!笑ってしまった!!わたしのキャラではないカモ!!あはは。

おそろいでコータにもタートルを。上品なカンジのベロアにデニムをあわせてちょっとハズした感じですっごいわたしの*スキ*なカンジになりました!!!



★ベロアでタートル チェックのパンツ お正月のこと★_b0100624_15401448.jpgそれから、これは。。。
コータにチェックのパンツを。これはちょっと前にできていたものです。
これもシワシワですねぇ( ̄Θ ̄;)洗濯後に撮っちゃったもんで。
実際はもっと濃い茶で少し起毛しています。
生地はすっごいかわいいんですよ!!HARUさんです。
でも、形にすると、えらいおっちゃんぽいパンツになってしまった。。。
着せてないけど、たぶんおっちゃん見たいになるんだろうなぁ。
部屋着行きかな。


★ベロアでタートル チェックのパンツ お正月のこと★_b0100624_15402758.jpgさてさて、ちょっとUPするのが遅くなってしまいましたけど、お正月にしたこと。
たこあげ!!
たこあげ日和かっていうくらい風がいい感じに吹いてくれて高いところまであがってくれました!!!
去年はパパがダッシュで走ってようやくあがったっていう感じだったけど。今年はバッチリ!!
コータも一人で持って糸を伸ばしながらチョイチョイと糸を引いたりしてうまくやっていました。







★ベロアでタートル チェックのパンツ お正月のこと★_b0100624_15404066.jpgそれから、わたしの「厄払い!!」
一年何事もなく無事過ごせますようにと。。。。

おみくじ、みんな「末吉」だの「小吉」だの。そんなのでした。



今年はコータ幼稚園入園です~。
あぁ今からドキドキ!!入園グッズも作らなきゃですねぇ。どんなのにしようかなっ。
by 310815 | 2008-01-11 15:58 | sewing
<< ★車のパンツ*バザー*失敗の・... ★フード付きキルトジャケット★ >>
***