***

*mito*の手作りのこと、日々のこと**
by 310815
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
★車のパンツ*バザー*失敗の・・・・。★
b0100624_1585312.jpgb0100624_159349.jpg↓のチェックのパンツはかせてみました♪
想像していたほどオッチャンでもなかったです★
(参考にならない写真でスミマセン。。。)
実際はもっとダボっとしています。↓では書かなかったのですが、パターンはクライムキさんの「simple+one」よりローウエスト風デニムパンツです。以前作ったコレと同じ♪




b0100624_15151393.jpgb0100624_15152177.jpg久しぶりにnootie*a go goさんのニットパンツを作ってみました。
一年前までは裾の切り替えなしでちょうどいい丈だったんですが、今年は切り替えをつけてピッタリでした!(床スレスレ)
生地はクラフトぷくさん。グレー杢の生地。かなり裏が起毛しています。あたたかパンツになりました!
裾の切り替えがかわいいんですよねぇ♪後ろはフラップのついたまるいポケット。
前もポケットが付いています。手抜きして市販のアップリケをペタリ。




b0100624_15195344.jpgこれは来月ある親子クラブのバザーに出します♪フライングキャップ!せっかくなので大事な生地を使って作りました。
わたし、バザーもですが、そういう手作り品の出品というのが全くの未経験なのです。(もちろん興味はありますよぉ~)
オークションとか、委託販売とか、フリマとか?!作ったものを出してみたいんだけど、勇気もなく。。。なので今回「初!!」です。あぁドキドキ。


b0100624_15211522.jpgb0100624_15212318.jpg一人二点ということなので、女の子用と男の子用。(どちらも頭囲48センチです)
女の子用はリンゴとおそろいです★裏表ともMulberryさん。
男の子用はボーダーがRRさんの裏毛。表はパンドラかな??ピーチ起毛しているブラックの生地です。
どなたかの元へ旅立っておくれっ。
パターンはこちらです。ダウンロードできます。

このパターン。作ってくださった皆様がご自身のブログで紹介してくださり、さらに輪が広がって。。。とってもうれしいです★
いろいろかわいいアイディアを勉強させていただきました!!ありがとうございました★




b0100624_15311083.jpg←最近登場していないので、リンゴの写真を♪ウキャキャキャ言ってます★
相変わらずプクプクしてますヨ~♪♪♪

あぁ。リンゴのものを作らなければっ!!次はリンゴのもの行きます~!!
コータのはひとまずこれで終わりにしよっと。




b0100624_165153.gif

先日わたしの両親が遊びに来てくれました。
リンゴにお雛様を買ってくれたんです。わたしも一緒に選びました★(←飾ったら見てくださいね!)
せっかくなので、お昼ご飯をカンタンですが用意し、チーズケーキを焼いたんです。。。

チーズケーキ、パパが作る!って言ってたのですが、失敗したくなかったので(笑)わたしが作るって言って作ったのですが。。。
オーブンに入れてほっといたらなんか臭うぞ。。。
見ますか?



b0100624_15371981.jpgb0100624_15374264.jpg(TT▽TT)ダァー!!!!!!!!
見事に焦げてました!!!
あはは。ショーック!!!
でも。わたしの両親でよかった。もちろんためらいもなく出しましたヨ。
焦げのところは残せばいいのに全部食べていた!!味はおいしかったんですけどねぇ。またリベンジしよっと。
[PR]
by 310815 | 2008-01-15 15:31 | sewing
<< ★お祝いママバッグ*X型スリング★ ★ベロアでタートル チェックの... >>
***