***

*mito*の手作りのこと、日々のこと**
by 310815
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
★お祝いママバッグ*X型スリング★
一週間更新できてなかったんですねぇ。スミマセン。

b0100624_15465058.jpg
こっちにも雪が降りました!いやぁ寒いっ!!ブルブルブルブル・・・・・。
わたし天候によって体調左右されるんですよねぇ。
雨の日はたいてい頭痛→肩こり。(その逆も)
昨日は雪で、久しぶりにひどい頭痛に襲われましたがなんとか回復。





*親友が第一子、女児を出産!*

b0100624_15514026.jpg彼女が妊娠中から、第一子だし、ベビー服を作ろうと考えていたのですが、もしかして欲しいものがあったりするのかな?と思い聞いてみたら「ママバッグがほしい!」と。。。そっそうなん??。。。

というわけで、ママバッグ。わたしが今どこへ行くにも使っている以前作ったバッグと同じ生地、同じデザインで色違いのものを作ってみました!すごい使いやすいのと、たくさん荷物が入るので気に入って使っているんです。

b0100624_1552214.jpg
希望を聞いたら「派手系であとはお任せ」でした。

やっぱりBAGと言えばL'ideeさんの帆布!!ということで、外布は8号バイオウオッシュのパープル。内側は11号55カラーよりキャメルを選びました。
モニターでは明るい色に見えたのですが、届いたらちょっと渋かった!!!まっいいか♪

b0100624_15523414.jpgb0100624_15522415.jpgアップリケ、前回はクネクネとミシンステッチしているのですが、今回うまくいかなくて(!)大きなジグザグのミシンステッチにしてみました。これはこれでかわいくなったと思います♪
内側は同じく、マグネットのボタンと立体ポケットを。


b0100624_15524616.jpgそれから、動物のガラガラ(市販品)とスタイをつけて送りました。

このスタイはリンゴとおそろい♪
一番気に入っていて出番の多いこのスタイを二枚、プレゼント用に作りました。

気に入ってもらえたらいいんだけどなっ。




b0100624_16145085.jpgb0100624_1615251.jpgそれからコレ。なんでしょう!?
専用の袋なんかも作ってみたりして♪♪

X型のスリングです。これ、実は12月の半ばくらいに完成していました。
出来上がってからかなり使っていて、洗濯もしています。。。
ずっとUPしそびれてて今頃になってしまいましたが。

b0100624_1623596.jpgコレ!サイコー!!!
何が?って。肩が凝らない!!!(←かなり重要!)
今まで使っていた斜めがけのスリング、これも気に入って使っていたのですが、高い確率で肩こりになってたんです。。。

使い方が悪かったのだろうか・・・。


b0100624_162526100.jpgX型のは首がすわってからしか使えないけど、(前抱っこしかできないけど)両手が放せるし、小さくなるし、肩こらないし。
作り方も単純でカンタン♪リングも必要ないしね♪

あったか生地なので、春には違う生地でまた作ります!!

生地:fabric bird イカリフランネル
パターン:近くの手芸屋さんでGET
[PR]
by 310815 | 2008-01-22 16:48 | sewing
<< ★クロスショルダーロンパース*... ★車のパンツ*バザー*失敗の・... >>
***