***

*mito*の手作りのこと、日々のこと**
by 310815
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
★panther*ファブリックボード★
b0100624_15424563.jpg

ファブリックボード(パネル?)とピアノ(電子ピアノ)のカバー作りました。
作ったって言うほどではありませんが。
写真はありませんがトイレにあったファブリックボードも生地を変えて作り直しました。
オーバーオールを作ってから、これしかミシンしてないです~。

b0100624_15513477.jpgこの生地かわいくないですかぁ??大好きなechinoさんの新柄panther!!
スキスキスキスキ!!!!!!!!ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

いろんな色があったけど選べず、結局3色を1mずつ買いました♪
ファブリックボード、我が家には玄関、廊下、リビング、トイレといろんなところに飾ってあります。
買うと高いけど、作ると安くできる。


b0100624_15512635.jpg中はコルクボードとか。大きいものになるとコルクボードでは重過ぎるので、発泡スチロールを使っています。(ホームセンターなどにあり。カットしてもらえる)
表はピンっと張って。裏はコルクボードだと画鋲で固定できます♪
刺せないものは針と糸で上下、左右をピンっと張りながら縫っていきました。
(裏は汚くてお見せできません~!)
今回も、リンゴの食べるおかゆをコトコト炊きながら横でチクチク完成~☆よろしかったら、皆様もぜひ??どう?
(本当のファブリックボードはもちろんこんな雑な作り方ではありません)

ファブリックボードについて、ずいぶん前もご紹介しています。コチラ。
生地:Fabrics

b0100624_2132134.gif


b0100624_2135431.jpg
最近のコータくん。
「しりとり」にハマッてます!!
いつからやり始めたかなぁ。結構前です。
朝から晩までやってますよ。
しりとりのいいところは、わたしがリンゴを抱っこしていても、家事をしていても相手ができるところ!!これ、とても良い♪

b0100624_217365.jpg相変わらず、お絵かき、ぬりえも毎日やってます。わたしも付き合わされる。
一日ですごい量の絵をかいてますよ。紙がついていかない!
カレンダーの裏とかにもかいてます。
だいたい、ウルトラマンと怪獣が戦っているところをかくことが多い。たまに数字とかアルファベット、ひらがなも少し書いていたり。
←ウルトラマン。。。?いませんねぇ。

そろそろ入園グッズに取り掛からねば、です。
やっぱりせっかくなので大好きなウルトラ系のアップリケでもしようかなぁ。。。と思ってます。

入園まで後ちょっとになりました!平日三人で過ごすのも後ちょっとかな。
と思うと少し寂しいような。いやいや。でも行ってもらわねばっ!!


リンゴちゃん。今6ヶ月です♪
体重は9.5キロ!ぷくぷくです♪
同じ時期、コータはどうだったっけ?と思って母子手帳見たら、10.1キロになっていた!
やっぱり兄妹ですねぇ。でも一歳半まで体重が増えてない!!
ハイハイしたり歩いたり、で増えてないようなので、リンゴもそうなるのかなぁ。と♪
寝返りも、今にもしそうなんだけどしないですねぇ。少しお座りしたり、たぁたたぁた♪とかしゃべったり♪
まぁ、とにかくかわいいです~☆☆☆いつもニコニコしていてこっちもいつも笑顔になれる♪
このままゆっくりゆっくり成長していってほしいです。
b0100624_21144326.jpg

ぶっちゅ~☆
[PR]
by 310815 | 2008-02-18 15:57 | sewing
<< ★図書室*ベビーサイン★ ★オーバーオールとクロスショル... >>
***