***

*mito*の手作りのこと、日々のこと**
by 310815
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
★パンサーマルシェバッグ*ミルク餅★
なかなか更新できませんでした。。。スミマセン。
兄妹仲良く風邪をうつしあい~その繰り返し~(*´;ェ;`*) ゥゥゥ
コータはだいぶ元気になったけどリンゴがまだ鼻水と闘っています。

b0100624_14364890.gif


b0100624_14215994.jpgミシンも気がつけば一週間以上触ってない!!!
あらら。どうしましょ。
でも、その前に出来上がっていたものがあるのでそれを♪
マルシェバッグです!またpanther☆☆☆
先週の一日入園の日にさっそく持って行きましたヨ♪

このパターンは元パタンナーでママ友達でもあるJちゃんのオリジナルです♪


b0100624_14222220.jpgb0100624_1422355.jpg大きく口が開くので、インパクトのあるこの生地を内側に使いました。なので、外側はシンプルに。

ポケットは今回は立体ではなく普通のですが、パープルの生地を裏に使ってみました。
底も同じ生地で。


b0100624_14225344.jpgそして!今頃?と言われそうですが、カシメデビュー♪♪♪
ずっとやってみたかったけど、たくさん道具がいるのかな?難しそう~と避けてきました。。。
が、やってみると、アメリカンホックより簡単か??というくらいあっという間でした!
カシメってシンプルだけど、本格的に見えて良い。ハマりそうだ☆
持ち手の補強にもなる?!次は革の持ち手に付けてみよっ。
*生地:内側→Fabrics  外側→L'idee 8号バイオウオッシュ 

追記:サイズについてのご質問いただきましたので載せておきます。
Jちゃんありがとー!
って、すごい雑で申し訳ありません~。。。
分かりますでしょうか。。。??
b0100624_1761974.jpg
上の楕円形が底です。
下がバッグの側面(?)です。
赤い線がパターンです。数字の単位はセンチ。
縫い代込み。(1cm)
口はパイピング処理ですが、わたしは2センチほど伸ばして内側に折ってステッチしました。




b0100624_1437451.gif


b0100624_1423635.jpgそろそろ真面目に入園の準備に取り掛からなくてはっ。。。(←こればっかり)

ちょっと久しぶりに消しごむハンコ♪
幼稚園グッズに押そうかなぁと。。。
何のマークか分かります??
うわっ。すっごいへたくそ。。
でも布に押すと紙より目立たないのね~

b0100624_1437175.gif


b0100624_14231950.jpgそれから、またダイさんのレシピより「ミルク餅」☆
以前のティラミスもそうですが、これもあっという間にできました!
レシピ読んで短時間でできそうだなぁと思っていつも取り掛かってます☆
今回、形がうまくできなかったけど、コータがすごい勢いでココアの方を食べてました~♪
おいしかったんだね。わたしはきな粉と黒蜜の方がスキでした♪
お皿を。。。黒いほうにきな粉で、白いほうにココアを振るつもりが逆になってしまった!!
ココアの方が、、、真っ黒だっ。
[PR]
by 310815 | 2008-02-28 14:43 | sewing
<< ★答えは・・・★ ★図書室*ベビーサイン★ >>
***