***

*mito*の手作りのこと、日々のこと**
by 310815
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
★ボーダージャージJK★
こんにちは♪

みんな体調も良く、天気のいい日は公園行ったり、お友達の家に行ったり、来てもらったり、習い事にも行ったり・・・ととっても充実しています。
やっぱり健康が一番!!ですね♪

入園グッズもまだ作るものがあるのですが、ちょっと小物にもウルトラマンにも(?)飽きてきたので、服を作りました。
しかも自分の♪♪

b0100624_14541159.jpg
薄手の天竺ボーダーでジャージJK。
ほんとは去年の秋に作ろうと思って用意していたのですが、結局作れず。。。
最近暖かくなってきたので、そういう日にキャミやTシャツの上に羽織れるものが欲しくて作りました。

おととし作ったJKはコチラ*(コータとおそろいです♪)

ジャージJK,そのまま作ると大きくなると思ったので、いろんなところを小さくして裁断。
着てみたらちょうど良かった!
でも・・・なんか物足りないような?!
どこにもアクセントになるようなものもなく。。。
ファスナーの色を変えてみるとか、ポケット口か、内布をパッとした色にすればよかったとかとかとか。。。。
気に入って追加で買った生地だけど、なんだか部屋着みたい!?

片玉縁ポケット、ファスナー、柄あわせ(特にファスナーのところっ!)などなど、いっぱい頑張ったのになぁと。せっかくなので、着ますけどネ。

生地:J&B
パターン:大手町服装工房


b0100624_14521786.jpg

空港近くの公園へっ☆☆☆エメリウム?
b0100624_1453193.jpg

体操教室の後♪♪♪スペシウム?



★次は、入園式に着ていく服(コータとリンゴの)を作りまーす♪ (そっちを先に作れよって?)
[PR]
by 310815 | 2008-03-21 15:07 | sewing
<< ★春のオーバーオールズ★ ★入園グッズ*ゼットンの座... >>
***