***

*mito*の手作りのこと、日々のこと**
by 310815
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
★入園式の服*リンゴ*★
明日から4月ですか??ヾ(°∇°*) オイオイ

b0100624_14391321.jpg
駆け足でリンゴのワンピを作りました~!!
コータの入園式に着せていく服です。

はじめは「リンゴは何でもいいよねぇ」という話で落ち着いていたんですケド。
ベビちゃんだし。かしこまる必要はないないっ!!って。
でも、せっかくなら作ってみたいなぁ♪という思いがわたしのなかで芽生え、そして、燃え上がり、こんなものが出来てしまいましたっ!!
あぁ楽しかったわっ♪♪
写真にも残るし、思い出にも残るでしょう~わたしの中で(笑

はじめ考えていたパターンも生地も全部変更しました。
結局、丸衿にレースの付いたワンピを着せたい!ということで、パターンがなかったので、ブラウスのパターンをアレンジして前全開のワンピにしました。
生地も、花柄を買っていたんだけど、あえて無地のピンクに。杢調のダブルガーゼです。
(どうしてもピンクを着せたいワタシ…(●´艸`))

b0100624_14395312.jpg
できてみたら、予定していた羽織ものも変更!ボレロがいいなぁ♪と思って、パターンがないので、同じブラウスのパターンを参考に適当にジョキジョキ!!
なんとかボレロ風なものが完成~♪ほっ。
ちょうどこの時期に良さそうな薄手のテロンとしたケーブルニットです♪

そこまでできたら、今度は共布でコサージュなんか付けたらどうだろう!?と思い、すぐさま適当に作ってみました♪かわいい~♪とオモウンダケド。。。??

やりすぎな気もスルけどまぁ良いです♪
結局わたしもパパも当日はスーツです。
カジュアルな方もいると聞いていますけど、無難にネ♪

主役のお兄ちゃんがまだ用意できてなかったりして。。。(笑

b0100624_14401752.jpgワンピは半袖です。

*パターン:クライムキの子供服 simple+oneよりギンガムチェックのブラウスをアレンジ
*生地:ワンピ マツケ   ボレロ Mulberry
*花柄ボタン C&S (ポレポレちゃんありがとう♪)





b0100624_14523595.gif




b0100624_14473613.jpg
一年間通った体操教室も先日最後のおさらい会でした!!
一年でしたけど、その間出産もあったり、(真夏に大きなお腹で通い、真冬に新生児を連れて行き。。。)
初めての習い事でもあり、思い出がいっぱいです!!楽しかったなぁ。
親子クラブは役員をしていたにもかかわらず、最後は体調不良で欠席してしまいあっけなく終わっちゃった。。。


b0100624_14481048.jpg
リンゴさん。このフラワーハットも限界ねぇ。ホッペがはみ出してるヨ。
早くワンサイズ大きくして作りたいっ!!
[PR]
by 310815 | 2008-03-31 15:10 | sewing
<< ★歯ブラシ・コップ入れ*ハ... ★春のオーバーオールズ★ >>
***