人気ブログランキング | 話題のタグを見る
***

*mito*の手作りのこと、日々のこと**
by 310815
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★歯ブラシ・コップ入れ*ハンドタオル★
やっとやっと。。。
★歯ブラシ・コップ入れ*ハンドタオル★_b0100624_14202345.jpg



★歯ブラシ・コップ入れ*ハンドタオル★_b0100624_14203881.jpg歯ブラシ・コップ入れです♪
怪獣の名は「テレスドン!」
この怪獣は「帰ってきたウルトラマン」とは戦ってないはずなんだけど、どうしてもこれがいいそうです。。。

「歯ブラシ・コップ入れ」なので、歯ブラシを持たせてみました♪
裁断してから気づいたんだけど、テレスドンの手の部分が。。。プリントがありません!!
ケチケチと端っこの方を切ったので。。。やり直さないよー。



★歯ブラシ・コップ入れ*ハンドタオル★_b0100624_14231277.jpg
それから、幼稚園で使うハンドタオル!!
これは、お友達のmaikitoちゃんが一年前に作られていたのが忘れられなくて、わたしも必要なときがくれば作ってみたいなって思っていたんです♪

それが、いざ縫おうと思ったらウーリーがないことに気づいたっ。
買えばいいんだろうけど、もう時間もないしやっちゃいたいなと思って。。。
パイピングもしてみたんだけどやっぱり巻きロックで!!と思って無理やり?!
まぁなんとかできたので良いです♪♪
フェイスタオル2枚で6枚取れたんですが、一枚はパイピングしました。
maikitoちゃんありがとー♪

★歯ブラシ・コップ入れ*ハンドタオル★_b0100624_1532038.gif


あと、やらなきゃいけないことといえば。。。名前付けが大量にあるなぁ。
それから、お弁当袋系?お弁当はすぐ始まらないので、時間をみて作ろうと思います!

そして、肝心のコータの入園式の服!!
前にも書きましたが、規定の上着着用なので、作るのはパンツのみです。
が。。。




まだ生地が届かない~!!!

どうしよっ。
注文してから半月が経ってます。後払いなので待つのみ。。。
ショップのトップページに「発送が遅れてます」って書いてありました。
忙しいんだねぇ。仕方ないっ!!
入園式の三日前くらいまでに届けばなんとか。。。水通しを含めても。。。作れるかなぁ。
凝ったデザインのパンツを作る予定はなく、ごくごくシンプルな形のパンツなので、時間もそこまでかからないハズ。。。
頼んでいるのは無地のストレッチ。
在庫布にありそうだけど、使えそうなのは残念ながらナイ!!
最悪の事態を考えて。。。パンツ買ったほうが良いかしら!?この土日、買いに行こうかしら~・・・。えーん!!
それか、手芸屋さんに、行けるかなぁ。。。???

追記:昨日、生地が届きました。
お騒がせしました~。
間に合いそうです!!ガンバリマス。
2008.4.5 mito

by 310815 | 2008-04-03 14:59 | 入園グッズ ウルトラマン系
<< ★お花見★ ★入園式の服*リンゴ*★ >>
***