***

*mito*の手作りのこと、日々のこと**
by 310815
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
★コータとリンゴのこと★
昨日に続きまして、今日も更新!(できるときにネ♪)
なんとか落ち着いてきました。
今朝も元気よく幼稚園に行きましたよー!!
b0100624_9483232.jpg

この写真は初登園の日の朝。玄関にて。

コータはバスで通園しています。
バスの中から笑顔でバイバイ!わたしも笑顔でバイバイ!
でも、バスが行ってしまうと急に寂しくなるわたし(笑 

帰りは幼稚園までお迎えに行っています。が、通常はバスで帰ってくるので、少しの期間だけです。
帰りの車の中で、今日何したのかいっぱいお話してくれます♪
わたしが根掘り葉掘り聞くからでしょうけど(笑

・折り紙でくじらとひらめを折ったこと
・自転車に乗ったこと
・おやつを食べたこと、(おやつはおせんべいだったり、クッキーだったり、こんなまるいやつ!って毎日言うからきっとカンユかな?と思ったり♪)
・ママの絵を描いたこと
・先生のピアノにあわせてチューリップの歌を歌ったこと
・ひとでや魚が出てくる手遊びをしたこと、などなど。



全部本当かどうかは微妙ですが(!)だいたいは当っているハズです♪
その話を楽しく話してくれてわたしもほんとうにうれしい。
わたしの知らないところで頑張っているんだなぁ楽しんでいるんだなぁって。

リンゴは、送り迎えの度、車に乗せられ、寝ているときも起こされかわいそうですが、ちょっとずつこの生活に慣れていってもらえたらと思います。
にーにが帰ってきたらとってもうれしそうなリンゴ♪にーにもリンゴがほんとにかわいいみたいで、最近特に兄妹の姿が微笑ましいです☆

b0100624_9504361.jpg

リンゴのことも少し♪
この数日の間にいろんなことができるようになりました!!

*いただきます!の合図で両手をパチ!!とあわせる!!
「チャー!」と言いながら飛び切りの笑顔です♪♪

*バイバイしたらバイバイと手を振る♪(しないときも)

*ついに、やっと寝返り!!
家族みんな揃っているときだったので、みんなの応援のもと、頑張って必死で寝返り成功☆

*ストローマグを使って上手にお茶を飲めるようになりました♪
これから水分補給をしっかりしないといけなくなるので、助かっています。

*いつも「パーパ♪」「マーマ♪」と言っています。
意味は分かっていないと思いますが、よく言っています。
「ニーニ♪」と言ってもらいたいコータ(笑



それでは、お迎えに行ってきます♪
リンゴさん、寝ていますケド。。。
[PR]
by 310815 | 2008-04-18 10:23 | 家族
<< ★プレゼントとてんとうむしリュック★ ★入園式★ >>
***