***

*mito*の手作りのこと、日々のこと**
by 310815
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
★プレゼントとてんとうむしリュック★
スミマセン。。。本日二回目の更新デス。
昨日に続き更新しすぎなくらい?!
またバタバタして更新できないかもしれないので今のうち♪
お時間ありましたら、↓二つの記事もぜひ見てね☆

b0100624_14454089.jpg

b0100624_1450218.jpgかわいいでしょ~♪ブロ友のalimeliちゃんからこんな素敵な贈り物が届いたんです!!
バネポです♪まだ作ったことないので、興味津々。。。★で見てしまいました!!
大きさもいいし、持ち手がレザーで、取り外し可能。バッグの持ち手に付けたり、ジーンズのベルト通しにも付けれたりするなぁなんて思いながら、さっそくバッグに入れて毎日持ち歩いてます。
外出するとき、買い物する予定のないときは財布は持たないわたし。
ポーチに免許証と千円とお菓子をちょっと入れて出かけます。(それにリンゴの荷物は加わりますケド)
そのポーチ、もう長らく使っていたのでこちらに変えました!!
alimeliちゃんほんとにありがとー!!!!大事に使わせてもらいます!

b0100624_14504043.gif


それから。。。。
b0100624_14555935.jpg
これ・・・。UPするの恥ずかしいくらいなんですが。一応リュックのつもり。。。

b0100624_1456248.jpg


b0100624_1456457.jpgb0100624_14565721.jpgなんと、今週火曜日にもう「親子遠足」があったんです!!知らされたのは金曜の入園式の日。。。
しかも、持ち物に「リュック」って一番に書いてある~!!!
わたし、「いつか必ず作ってみたいもの」の中に「リュック」があるんです!本格的なやつ!!

b0100624_14581132.jpgでも、どう頑張っても材料もパターンもない状態で3日では作れない。。。(パターン、本で見たけど無理だと判断)
仕方ないので、普通のバッグを作り、上を折り曲げるだけの「なんちゃってリュック」にしてしまいました~(笑 内側はマジックテープでとめます。。。
はぁ。疲れたヨ。
無事前日のお昼寝中に完成し、当日持って行きました!!!

ちなみに、このてんとう虫の生地、echinoさんのですが、実はコータの入園グッズこの生地で統一しようと1.5Mも買ってあったんです!!
コータもこの生地かわいいかわいいって言って気に入ってたんですけど、結局ウルトラマンになったので使わず。残っていました。
もうすぐ必要になるお弁当袋にまた使おうと思います♪

*パープルの生地・・・リデ 11号ハンプ
*てんとう虫 echino・・・Cotton shop So-ing
[PR]
by 310815 | 2008-04-18 15:11 | sewing
<< ★こいのぼりとキャデラック??★ ★コータとリンゴのこと★ >>
***