***

*mito*の手作りのこと、日々のこと**
by 310815
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
★バテンレースのアレンジチュニック*フラワーハットMサイズ★
b0100624_1494127.jpg


b0100624_15414457.jpg
また自分服♪(○´艸`)フ゜ッ♪ そして、またまたバテンレース♪♪
この生地、すっごくかわいいです~♪薄手で透けてます。真夏に持って来いです!麻が入っているからかナチュラルなカンジ♪
袖は、肩にギャザー寄せて、5分のフレアに裁断していたんだけど、着てみたら重たい感じだったので短くして袖口にゴムを♪♪

b0100624_15332736.jpg一応希望通りのものができたと思います♪
恥ずかしながら着画を・・・。

パターン:Wildberry アレンジチュニックをアレンジ
生地:ソレイユ 綿麻スラブローン フラワーストーム 






b0100624_1548462.gif


b0100624_1019955.jpg
続きまして。フラワーハットMサイズ☆
以前作ったSサイズはほっぺがはみ出してたので(笑)作りました。
できたのは数日前で、毎日かぶせてます♪

b0100624_10193149.jpgb0100624_1019465.jpgあぁ~やっぱりこの形大好き!!かわいい~♪女の子ってカンジです。
毎回生地を選ぶのも楽しい~。YUWAのお花柄使いました♪
それから、emikoちゃんから以前いただいていたお気に入りのバンビちゃんガーゼをアクセントにして。もう一枚はSサイズにも使ったオレンジドットの綿麻生地。

これは一回のお昼寝中に裁断から完成までできました!←これ、かなり嬉しい。

b0100624_10202570.jpg
にいにのお迎えの時、ベビーカーの中でパチ☆

パターン:CAKE
b0100624_15474089.gif

ほぼ毎日二人同時にお昼寝してくれるので、結構縫えてます♪
コータ、寝ない日もあるけど、だいたい寝てくれるし、寝たら結構ぐっすり。。。(今も二人寝てますヨ~)毎日2,3時間寝てくれます!幼稚園でよく遊んでるからかな??
そろそろ昼寝しなくなるんじゃないかとも思うけど。
ちなみに、夜はここ最近全くミシンしてません~。夜になると縫う元気がなくなってます(笑

[PR]
by 310815 | 2008-05-01 15:51 | sewing
<< ★G.W.①★ ★プレゼントとピンタックヨーク... >>
***