***

*mito*の手作りのこと、日々のこと**
by 310815
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
★G.W.②★
↓の記事の続きです~
G.W.にあったコト。その②。
 
b0100624_10221623.jpg
いま、我が家の畑でイチゴがすっごいできてます!!!
一生懸命収穫中~

実はコータはあまりイチゴが好きではないのですが、採るのは楽しいみたいです。
b0100624_10224020.jpg
じいちゃんと。
お友達も誘ってみんなで採ったりも♪

b0100624_10234046.jpg
わたしもいるぅ~!!!リンゴはイチゴが大好き☆
お口のまわりがイチゴの匂いぷんぷん♪

b0100624_10251078.jpg
畑には新たま、新じゃがもありますよ~。じゃがはもうちょっとか。
それを使って肉じゃがを。お肉はなぜか焼肉用の豚!?を使ったケドとーってもおいしかった♪
*にんじんとかぼちゃ、たまねぎのスープ。
*↓の農業公園で買ってきたトマト。
*にら玉。
*ご飯など。。。
マットからはみ出てますが気にしないでください・・・。

b0100624_1026505.gif


b0100624_10411694.jpg
☆☆コータ4歳のお誕生日を迎えました☆☆
なんだか4歳って、大きくなったなぁとしみじみ思ってしまいました。
幼稚園に通うようになったからかな♪
ケーキは毎年注文する同じケーキ屋さんで買いました。
今年はやっぱり?「帰ってきたウルトラマン」のプレートをお願いしました。
去年はセブンでした。コチラ☆
お隣のおうちでお寿司を取ってみんなでお祝いしました★

今まで大きなけがや病気もせず、こうやって無事にみんなでお誕生日をお祝いできるということに本当に感謝しています!
4歳の一年も楽しく元気に過ごせますように♪♪♪


b0100624_10474331.gif


b0100624_10505826.jpg
それから、シナモンティのシフォンケーキも作りました♪
お誕生日のプレゼントを持ってきてくれたお友達に持って帰ってもらおうと急いで切ったので切り口がすごいことになってしまいました・・・。言い訳です~
実家の両親も遊びに来てくれたのでみんなでいただきました♪
紅茶やシナモンが入っていて香りのいいシフォンケーキです♪
b0100624_10511039.jpg
今回もコータお手伝いしてくれました!!手馴れたもんです(笑)

縫い物もちょこっとずつやってますよ~☆
それは次回に。
[PR]
by 310815 | 2008-05-08 10:59 | 家族
<< ★マトタンク*母の日★ ★G.W.①★ >>
***