***

*mito*の手作りのこと、日々のこと**
by 310815
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
★マトタンク*母の日★
b0100624_15193735.jpg
以前、alimeliちゃんからステキなステキなバッグ&バネポをいただいたお礼にと・・・。
こんなものを作らせていただきました~。

b0100624_15203792.jpgb0100624_15214717.jpgガールズちゃんへおそろいのタンクトップです♪
いろいろいろいろいろいろいろ考えた結果コチラになりました。
alimeliちゃんが作るガールズちゃんのお洋服、ピンクやレース、フリフリ。。。っていうのがないので、なるべく趣味に合うように、自分なりに考え、こんなシックなカンジに仕上がりました♪

b0100624_15205494.jpgパイピングはパープルです。
お返しと言えるようなものではないけど、頑張って丁寧に作ったつもり!
プレゼントって緊張するなぁ・・・。
サイズ、分からなかったから、想像で作ったけど、バッチリだったみたいで良かった!!
わたしのお気に入りのマト柄です。リンゴにも残りで何か作る予定☆


生地:snappylife
*alimeliちゃんのブログでステキに紹介してもらいました!かわいい着画も見れますヨ♪


b0100624_1525423.gif



日曜は母の日でしたね♪
実家の母には、以前遊びに来てくれたときに作ったシフォンケーキで済ませちゃいました。

b0100624_1528364.jpg
隣の母には今年は「チョコチップクッキー」をパパとコータとわたしで作りました♪
毎年何か布で作っていましたが、今年は二人とも手作りお菓子になりました~☆

b0100624_15285374.jpg
パパとコータはチョコを刻んでくれたり、混ぜたり・・・。
右の袋に入っているのは巨大なハートクッキー☆☆☆
これと、普通のクッキーをプレゼント。おまけにコータからのお手紙付きです♪

クッキーはふわふわサクサクとしてて、おいしかったです☆大成功!!
ハートクッキーは割れちゃいました~しかも犯人はわたしです。。。



では。もいっちょ更新します~。
[PR]
by 310815 | 2008-05-13 15:54 | sewing
<< ★リンゴ夏のセット★ ★G.W.②★ >>
***