***

*mito*の手作りのこと、日々のこと**
by 310815
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
★KBBパンツ*ストール?★
b0100624_9575967.jpg

b0100624_10102079.jpg
コータのハーフ丈パンツです。
K's Bam Booさんのブーツカットカーゴパンツ、ハーフ丈で作ってみました!!
やっぱり良いです☆かわいい~☆
サイドのポッケも付けたかったけど、このブラウンチェックの生地、ほんとにちょっとしか残ってなくて、足りませんでした。なのでこれでキレイに使い切り~。
入園グッズにいっぱい登場したあのチェックの生地です♪♪♪
服にも最適なほんとに良い生地でした♪(ギンガムチェックの綿麻キャンバス・チョコ)


b0100624_9582143.jpgヨーク部分の無地は入園式の日用に作ったパンツの生地です。

これを作って思ったのは、今までムキさんの本でなんちゃってステッチしていましたが、こんな風にヨークを裁断して縫うほうが断然カンタン。。。本格的だしね♪

生地:くらふとプク


b0100624_10121918.gif


b0100624_1005355.jpg
それから、作ったとは言えないかもですけど。
ストール??マフラーみたい。作成時間約2分(笑

日焼け防止に首に巻き巻きしてみようと作ってみました。
これまた生地が少なかったので、地の目に逆らって裁断。
耳を利用して、ハサミで切った端はロックでかがったダケ。
短いけど巻いて幼稚園のお迎え行ってます♪
この生地は入園式の日にリンゴに作ったボレロと同じ生地です。
これもほぼ使い切りました☆
生地:Mulberry


 ★ちょっと告知★です。



いつも遊びにきてくれている皆様に感謝の気持ちを込めて、
近々 ☆初カウプレ☆ やりまーす♪
何にしようかいろいろ考え、裁断もだいたいできました!

仕上がり次第upしますので、お楽しみに!!
カウプレしようと思っていた10万hit、超えたのは幼稚園始まる直前。(確か3月末)
なので、落ち着いてからやろうと。思っていたらもう5月半ばですね~。
またキリのいい時に、、、と言っていたらできないかもしれないので、中途半端ですが今やります~。
(ちなみに今12万hit超えています。)


少々お待ちくださいませ。
b0100624_10213271.jpg

[PR]
by 310815 | 2008-05-16 10:27 | sewing
<< ★おでかけ*仲間入り★ ★リンゴ夏のセット★ >>
***