***

*mito*の手作りのこと、日々のこと**
by 310815
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
★4枚はぎキャペリーヌ*お弁当グッズ★
カウプレの当選者発表してます♪コチラ☆

b0100624_11141076.gif


ちょこちょこ作ってました。

b0100624_1049481.jpg

(↑の記事に出てくる生まれたてあげは蝶ではないよぉ~・・・。
ガチャガチャのおもちゃです~。間違えないでね。)

b0100624_1054493.jpg
*4枚はぎキャペリーヌ*という名前でした。
わたしの帽子です~♪
Miss Cabourの帽子の本―おしゃれが楽しくなる、帽子のコーディネートと作り方 (マーブルブックス―デイリー・メイドシリーズ)
鏑木 和恵 / / マーブルトロン
ISBN : 4123901387
スコア選択:


こちらの本で作りました。小さな図書室で発見!!
無難にリネンで。。。と思って作りました。どんな服にでも合いそうです☆
でも細かいストライプとかで作っても良かったかなぁ。。。♪

内側がもたついてますねぇ。 次回は気をつけないと。。。
ブリムにステッチ。。。なかなか終わらない~永遠グルグルグルグル~やってました(笑
生地:Fabrics


b0100624_11144592.gif




b0100624_1045328.jpg
それから、お弁当袋。洗い替えが必要だなぁと思って急いで作りました。
ポップなきのこ柄は以前コータに作ったエプロンの残り生地です♪
子供らしくてかわいい生地☆

それから、水筒のカバー。見てみたら、ビスネームも取れかかってるし、底に小さな穴が何個か。。。!!
どうやったらこうなるのか。。。ひっぱったり、地面にぶつけたりしてるんだろうなぁ、ということで、作り直しました。
しつこいですが、てんとうむし生地で♪パープルは裏毛です!吸水性のある生地がいいかなと。パープル生地はいろいろ持ってマス。
底は頑丈にしようと13オンスほどのデニムを使用。これで大丈夫かしら。

b0100624_10333122.jpg

b0100624_10451553.jpg
ついでと言ってはなんですが、パパにもお弁当グッズ作りました!
今まで使っていたのも作ったものですが、ずいぶん前に作ったし、イケテないし・・・で。(笑
以前自分に作ったマルシェバッグで使ったパンサーの残り生地を使いました。
表布はRRさんの麻デニムカーキ。内側はリデさんのハンプです!!
このキャメルがとってもいい色!!渋くて31男には良いのでは!?
本人も「渋いなっ」と一言。(喜んでるのですか?)
パンサーはFabricsさんです。


b0100624_1037747.jpg
お弁当の中身も載せておこう。。。恥ずかしっ。
手前がコータのお弁当。毎日「足りない!」と言うのデス。もう二段???(笑
向こうがパパので、二段お弁当~最近「小さい弁当箱にしてくれ」って。。。なので小さいんですよ。コレ。ダイエットしてるみたいで、最近体重減って喜んでるしー。
一番やせなきゃいけないのはわたしとリンゴですが(笑

豚肉にしそ、チーズ、梅をのせて巻き巻きしたもに衣をつけ揚げました♪
コータのはチーズのみです。(しそも梅も嫌い~)
おにぎりはくまちゃん型をよく作ってましたが、足りないっていうから、俵型を立てて詰めてます(笑
パパのは雑穀米おにぎりデス☆
[PR]
by 310815 | 2008-06-05 11:28 | sewing
<< ★いろいろ感動~★ ★カウプレ・抽選!当選者発表★ >>
***