***

*mito*の手作りのこと、日々のこと**
by 310815
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
★いろいろ感動~★
b0100624_10111872.jpg
すでに暑いっす。

毎朝5時起きのmitoです。コータがご丁寧に起こしてくれます。
起きなくていいのにリンゴも同じ時間に起きますー。
なので今爆睡中。。。

天気がいいと、家事が何倍もやることあって、わたくしすでに汗みどろですが、スッキリ気持ちいいねぇ。




b0100624_9352471.gif


さて。
先日、こーんな素敵な贈り物が届きましたっ☆☆☆
ブログで仲良くしてもらっているguriちゃんからです~!!
彼女の作られるものはほんとにすばらしく、わたしのハートをガッチリつかんでくれます。
最近パス制にされたのでリンクが貼れないのがかなり残念!!

b0100624_9272829.jpg

ふふふ♪かなり気になる存在だった「じゃがポックル」~♪まで入ってたよ。
かわいいタグなどもたくさん。。。

わたし、リンゴと同じフラワーハットをサイズ違いで作らせてもらっただけなのに。。。こんなにいただいていいのでしょうか??恐縮です。。。



b0100624_9274277.jpg


b0100624_9303247.jpgb0100624_9302133.jpgそして、わたしの服のサイズ知らないはずなのだけど、服まで作ってくれましたっ!!!
サイズはジャストでした!!着画も載せておきます~。
後ろ開きになってて、手が込んでます。
生地がまたかわいい~♪♪♪
ツボツボツボっ!!!

わたしの好みもバッチリご存知のguriちゃん。忙しいのに。ほんとにありがとーぅ♪♪♪


b0100624_10273627.jpg
ちなみにコレを贈らせてもらってました。
プレゼントの方にはスタンプしてみました。
向こう側がリンゴのハット。
おそろいです~♪






b0100624_943289.gif





*続きましての「感動」


b0100624_9435367.jpgなんかおるよぉ~!!! 



*虫が出てきますので、見たい方のみどうぞ。
レベル3ぐらい。(いったいどれくらい?笑
わたしでも大丈夫な程度ではありますが、個人差がありますね。





b0100624_9491981.jpg
我が家に来ました。しかも、こんなところに。
わたしすぐに何の幼虫か、分かりました。
この日からすっごいワクワク♪してました。

なんか。。。かわいくない!?(笑




b0100624_9495358.jpg
翌日、すでにこんな姿に。。。
ドキドキ・・・。









待つこと12日間!!
毎日毎日観察し続けました。
すると、さなぎが明らかに色が変わっていて。。。
ドキドキ・・・・。


この日は何かあるに違いない!と何度もリンゴと観察してました。

そしたら、さなぎが白くなってるっ!!!!
えっ??と思っていたら、なんと足元にっ!!!







b0100624_9542392.jpg

いるよっ!!!





b0100624_9544397.jpg

うまれたっ!!! 

あげは蝶です~♪♪生まれたて♪♪♪
感動です。あんな緑の幼虫が。。。こんなになるなんてーっ。

てか、さなぎの殻から出てくる瞬間見たかったのにぃ。
まるで、妻の出産に立会いたかった夫が、間に合わず、すでにうまれた我が子に対面。
みたいな??

うまれたてって、飛べないみたいで、ずーっとこの虫かごのふたにくっついていました。
飛びたてばいいのにーって見ていたけど、せっかく虫かごだし、ここにしばし入ってもらって、コータが帰ったら見せてあげよう♪と言うことで、ちょっくら入っててもらいました(笑

数分後、コータ帰宅。すぐ見せてふたを開けてやったら。。。
飛んだよぉ~!!!

自然って、良いね。

喜和(キワ:柴犬)のいる長屋にも、ツバメの巣があって、ヒナがいっぱい~。
めっちゃくちゃ大きくなってて今にも飛び立ちそうな勢いです☆

田植えも無事終わり、そのとき捕まえた「ゲンゴロウ」は、即日放しました(気持ち悪い~



追記:
*↓の4枚はぎキャペリーヌの上に乗っかっている蝶はもちろん本物ではありませんっ!!!
コータがやったガチャガチャのおもちゃですよ~。
生まれたてのあげはチャンなんて触れません!持ち入りません!怖すぎ~っ!!
あまりにリアルで、誤解を招いたみたいなので、追記しておきます(笑

[PR]
by 310815 | 2008-06-10 10:14 | 家族
<< ★父の日の参観日★ ★4枚はぎキャペリーヌ*お弁... >>
***