人気ブログランキング | 話題のタグを見る
***

*mito*の手作りのこと、日々のこと**
by 310815
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★ラブリ~エプロン*キャミソールブラウス★
★ラブリ~エプロン*キャミソールブラウス★_b0100624_9514882.jpg

昨日もういっちょ更新しようと思ってたけどできなかった。
ので、さっそく今日も更新です♪ソーイングのUPは久々かな?

★ラブリ~エプロン*キャミソールブラウス★_b0100624_9524270.jpg

これ!何が入っているでしょ~♪って、タイトルに書いてあるからバレますよね。
★ラブリ~エプロン*キャミソールブラウス★_b0100624_9532079.jpg

エプロンです~♪♪
姪っ子ちゃん二人におそろいで作りました!!
姉にいいものいただいてまして。。。ってずいぶん前なんだけど、そのお返し何がいいか聞いたらエプロンがいいと♪
生地は二人の好みに合うように選んだつもり。。。なんだけど、どうだろっ?
小2と年長さんなので、女の子だし、好みがあるよね。
お姉ちゃんのほうは、薄いブルーとか、かわいい系が好きみたいで、妹ちゃんの方は、黒ラメとか赤とか、はっきりしたのが好きだそう♪♪♪
で。おばちゃん、この生地みて一目ぼれして、ちょうど色の展開もいっぱいで即決めました~!!すんごいかわいいと思うんだけど。かなり自己満足ですわ(笑


★ラブリ~エプロン*キャミソールブラウス★_b0100624_9565917.jpg★ラブリ~エプロン*キャミソールブラウス★_b0100624_957910.jpgボタンはLovableさんでずーっと前に購入していたスナップ♪イチゴです☆
長さ調節できます。

ポケットの中もドットを使ってみました。





★ラブリ~エプロン*キャミソールブラウス★_b0100624_9583949.jpg三角巾は後ろがゴムになっているので、結ぶ必要なく楽チンですね♪


エプロンは学校に持っていくことがあるそうなので、持ち運びに便利なように袋も作ったのですが、ちょっと大きかったかなぁ。



★ラブリ~エプロン*キャミソールブラウス★_b0100624_9591570.jpg

コータがこれかわいい~!と!!(驚
なので着せてみたよ(笑 
コータにはちょっと大きいけど、良いのでは・・・?ふふふ♪
生地:CRAFT PUKU 


★ラブリ~エプロン*キャミソールブラウス★_b0100624_104133.gif


それから、コレもUPしておこ。
自分服です♪
★ラブリ~エプロン*キャミソールブラウス★_b0100624_107922.jpg
大事に温めていた初スカラップ生地でキャミブラウス作りました☆
これ、Lovableさんのキャミソールチュニックワンピのパターンですが、思いっきり丈を短くしてみましたよ♪♪♪
カットソーの上に重ねたり、カーディガンの下に着たりしようと思います。
★ラブリ~エプロン*キャミソールブラウス★_b0100624_108842.jpg

生地のアップ☆こーんなかわいいんです♪

★ラブリ~エプロン*キャミソールブラウス★_b0100624_1085570.jpg小さく着画も。。。

生地:きれ屋さんぽぷり
パターン:Lovable アレンジ

実は、このブラウス、丈の長さ調節がうまくいかなくて。。。遠慮して裁断してたら中途半端に長い長い!
で、ほどいてはやり直して。。。を繰り返してやっと完成したの~。
あぁ疲れた。この着用撮ったあと、もう一回肩ひもをちょっと短くしたのでした(笑

by 310815 | 2008-06-18 10:24 | sewing
<< ★カウプレその後★ ★父の日の参観日★ >>
***