***

*mito*の手作りのこと、日々のこと**
by 310815
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
★いろいろ~★
こんにちは。
あら。一週間ぶりですか?
元気です。

b0100624_15315962.jpg
これは、母へ。もうすぐ誕生日なので作ってみました。(ほんとは姉に作ったんだけど大きくなっちゃったから母へ。。。笑)
こんなのが作りたいなと思って自分で適当に作ってみました。
実はわたしにも作りました♪
わたしのは袖ギャザーを多くして、裾はリブ切り替え(共布です)。
母のは、裾は袖と同じ巻きロックで始末しました♪
この生地、綿100%で、薄手でしなやかで。。。とってもいいです!!
色はピンクベージュ。
Wildberryさんで最近買いました。2Mカットクロスで、使い切りました♪

*買われた方は分かると思いますが、この生地、すんごいいい香りなんですけど(笑
水通ししたら消えるかと思いきや、まだ残っている。縫ってる途中もいい香りに包まれて、なんだか良い気分でしたわ(笑

でも、最近↓のキャミブラウスからほどくばかりなんです~。
おかげでロックミシンの糸をほどくのがかなり早くなった。
直線縫いと同じ速さでほどけます。(自慢にならないね)


b0100624_15222198.gif



b0100624_15133693.jpgb0100624_15135155.jpgコータのパンツ。
これ、KBBさんのブーツカットパンツ。ポケット省きまくりバージョン(笑 
とにかく、着替えが必要で。たまにはニットで。。。
早く作りたかったので、こうなりました。
が、後ろ、ヨーク切り替えがあるだけでもちょっとマシですね♪

b0100624_1516521.jpg
アクセントにこんなアップリケを。
アイロンで付けたら翌日取れかかったので、ミシンで押さえました~。



b0100624_1517229.gif




b0100624_15223830.jpg

えへ。
おいしそーでしょ?
お友達お手製の☆ピザ☆
お友達からランチのお誘いを受け、遠慮なくお邪魔してきましたー!!
あぁ。おいしかった!!ゴチソーサマ♪♪♪
子供たちは幼稚園だったので、思う存分おしゃべりできました。
子供なしで会うのも良いね。あっ、リンゴはいましたけどね♪
添えてあるバジルも彼女自家製。我が家の庭にもいただいたバジルが育ってます♪



b0100624_15254619.jpg

maikitoちゃんのところで知りました。
興味のある方はどうぞ→コチラ☆
いろいろあったよ♪


b0100624_1542418.gif

長くなってすみません。
子供たちのことを♪

☆リンゴ☆今日で11ヶ月に入りました♪♪♪
名前を呼ぶと「ハイ!」と手を上げ返事する。
おやつなど、手づかみで食べる。
何かを指さしてアーアー言う。
蝶を見たら「チョウチョ」と言う。
ハイハイは、まだズリ這い。
「オハヨ」「アート」(ありがと)を、頭をカクカク(お辞儀)して言う。
「イナイイナイバー」自分で言う。
物をハイと渡したり、受け取ったりする遊びが好き。
嫌いな食べ物が出てきた。嫌な顔をするが、吐かない。
少し人見知り。


☆コータ☆
幼稚園、無遅刻無欠席無早退?で頑張ってます♪
ひらがな、かたかな、濁点なども含め読めるようになる。
聞かれたら答える程度ですが、それで学んだのか?絵本もゆっくりですが自分で読んでいます。
お友達の名前も興味があり読む。
お菓子や牛乳パックなどに書かれている文字「エネルギー」とか「カルシウム」「ナトリウム」なども読む(笑
幼稚園で教わった歌を大きな声で歌う。
園歌?も歌う♪
園でプールが始まりました♪
この夏は短期のプール教室に通う予定☆
[PR]
by 310815 | 2008-06-25 16:04 | sewing
<< ★パンツをアレンジ~★ ★カウプレその後★ >>
***