***

*mito*の手作りのこと、日々のこと**
by 310815
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
★パンツをアレンジ~★
b0100624_13202593.jpg

こんにちは。
すっごい眠たい~リンゴの隣で寝ようか。。。更新しようか。。。格闘中。
ここ何日かミシンも全くできてないよぉ~。。。

b0100624_1336061.jpg
これ、↓で作ったギャザーニットのわたし用の方、着てみました♪
約一名さまからリクエストいただきました(笑
わたしのは首まわりもやり直したからかV首みたいになってるわ~。。。
母にも無事届いたようで、サイズも良かったみたいです♪♪


b0100624_13525332.gif



b0100624_13215424.jpg以前作ったこのパンツ。コチラ☆ 着画はコチラ☆
裾に伸びないレースをつけたのですが、座ったりしたとき、リンゴのムチムチの太ももに食い込んでるようなんで。。。(笑
ちょっとゆとりをもたせてあげよう、ということで、こんな風にアレンジしてみました♪
またヘタクソ~なイラストですいまめーん。


b0100624_13214317.jpg
分かりますか?上はそのままで、下だけ適当に幅を広げて裁断。
あとは、ギャザーを上と同じ長さになるように寄せればOK。前も後ろも同じように。
そしたら、こんななったよ♪
そういえば、これは、出来上がったパンツをジョキジョキ切って、下半分を作ってから上下縫い合わせたのですが、切断するときに、真ん中に向かってちょっとVになるように裁断した記憶が。。。なので、イラストとはちょっと違うかも(笑



b0100624_13315857.jpg

えっさえっさ。
こんなパンツのパターンを買おう買おうとずっと思ってたんだけど。これでイケるかな♪
切り替え位置をもうちょっと上にしたほうが良いね。

b0100624_13523795.gif


b0100624_1338171.jpgこちらはお友達のポレポレちゃんからいただきたもの♪
タグです~かわいい~!!
コータの趣味ばっちりわかってくれてて嬉しいわっ。
大きいタグはJKなんかの、着たり脱いだりするようなものに付けようと思います。
ありがとねぇ☆




b0100624_1353119.gif



b0100624_13402578.jpgこれは。。。まだ未完成なんですけどね。
ヘンプ編み講座に出席してきました♪
いろんな講座をやっているようで、今回はヘンプ編み。
初めてお友達に誘われ参加してみたらも、知ってる人だらけ!
久しぶりに会うお友達も多くて、とっても楽しかったー♪
材料費、紅茶とシュークリーム、チーズタルトまで出て500円でした★
楽しかったなぁ。次回もぜひ出席したいです♪


b0100624_13561610.gif


今日から7月ですね。
幼稚園バスは一便と二便があって、今月から二便になりました。
約一時間行きも帰りも遅くなります。
リズムが狂ってややこしい。

今日は「プール参観日」というものに行ってきました!!
お天気良くてプール日和でしたわ~!!
青空の下みんなすっぽんぽんでお着替え(笑 かわいかった♪
コータは終始水鉄砲で遊んでました☆
[PR]
by 310815 | 2008-07-01 14:00 | sewing
<< ★贈り物★ ★いろいろ~★ >>
***