***

*mito*の手作りのこと、日々のこと**
by 310815
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
★タンクトップ・シンプルカーデ★
b0100624_15151436.jpg

コータのタンクトップ2枚できました♪
カーキのワッフルは、前に開きを付けてみました。
ボタンは実はボタンホール無しで、こんな風に縫い付けちゃってます(笑
どちらも、大好きなショッキングピンクをアクセントに☆

ボーダーはJ&Bさん。薄手の天竺。ネイビー×オフです。やわらかく気持ちいいです。
guriちゃんからいただいていたタグを背中につけました♪
このタグかわいい~♪

b0100624_10525982.jpgb0100624_1053938.jpgそれぞれ、ボーダーは前に、カーキは後ろに小さく切った生地をジグザグにミシンステッチしました。はみ出し気味に??
こういうポイント、カンタンで好きです。

*パターン:ボズ工房アレンジ





b0100624_1054434.gif



b0100624_10571464.jpg
それから、これは、またまた姪っ子ちゃんに♪
エプロンと、もう一つ姉にも何か、と思って聞いたら、子供たちにカーデを、とのことだったので。
「半そで、V首、なんにでも合いそうな生地で」ということだったので、こちらの綿麻のニットを使いました!!
ネップが入っていて、薄手でやわらかく、とってもいい生地です☆
しかも、帆布で大好きなリデさんのニット!!

b0100624_15262874.jpgb0100624_15264917.jpgボタンはシンプルにして、胸に刺繍をしようと思っていたけど、ウッドボタンにして糸をカラフルなものにしてしまいました。
なので刺繍はなしで。
でも初め思っていたようにしてたほうが良かったかしら~。。。

*パターン:クライ・ムキの子供服―Simple+one

b0100624_15282297.jpg先日、やっとカーデとエプロン送りましたよ(遅
そうそう、姪っ子たち、小3と小1でしたわ!!以前の記事で違うこと書いちゃってました。
おばちゃん。ちゃんと覚えておかなきゃだわ。

←「ピケ」
わたしも買ってみました。ほつれ止め?ボタンホールにチョンと付けてみました♪


b0100624_15305215.gif



b0100624_15312724.jpg
挑戦中。
どうなるのでしょう~。
反則してます(笑
[PR]
by 310815 | 2008-07-08 15:39 | sewing
<< ★初!すてプリン・ドットのセッ... ★贈り物★ >>
***