***

*mito*の手作りのこと、日々のこと**
by 310815
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
★初!すてプリン・ドットのセットアップ★
b0100624_1021989.jpg

できたよできたよ~♪
初☆「すてプリン」!!
にこちゃんのところで「すてプリン」を知ったのはずいぶん前のこと。
やりたいーと思いながら月日は経ち、またにこちゃんや、a four*leaf cloverのhanaさんのところで、最近拝見して、やっぱりやりたいっ!!ということで、挑戦してみました!

*やり方はrinekoさんのブログ「 ね こ ぱ ん 」で詳しく説明があります!!
 「 how toすてプリン☆前編☆  ☆後編☆ 」


図案はOttobre Designより。

b0100624_10283045.jpg

b0100624_10284082.jpg

シンプルにTシャツです。コータの。
コータ、「かっこええがん!!」と喜んでくれました☆良かったー♪

そうそう、わたしはhow toに逆らい、楽しようと思って布用のスタンプ台を使ったんです。。。
これ、ダメです!!(笑 小さなものなら大丈夫だと思うけど、これだけあると、インクがもたないです。
やり始めてすぐから、足りないような気がしてきて、ハラハラしながら、半ば乱暴にエイエイ!!と押し付けながら進めて、なんとか全部埋まりましたが(笑
ちゃんとhow to通りにやらなきゃダメね。ほんとは前も後ろもブルーにしたかったけど、そんな訳で、前はパープルになりました。

*how toすてプリンは、面白すぎます。ご注意ください。
口を押さえて、クックックック・・・♪と笑っていたら、背後にいた夫から「大丈夫か?」と言われました。



b0100624_10424147.gif


b0100624_104323.jpg

こちらはリンゴに♪
かなり夏らしくない色ですが。かわいいです☆
今まで作ってきた肩開きTシャツを少しアレンジ。
胸あたりで、切り替えて真ん中にレースをたたきました。
パパはこのレースがかわいいと。まぁリンゴが着ていればなんでもかわいいんだと思います(笑

なぜか、リンゴのものは、上下同じ生地で作る傾向が。。。
先日じいじに「かわいいパジャマ着とるなぁ♪」と言われたそうです。
やっぱりパジャマに見える!?

パンツは、↓でご紹介したパンツなのですが、ひらひらした裾からたまにオムツが見えちゃうので、今回は裾にゴムをゆるく入れてみました♪
そしたら、ちょうちんブルマー?みたくなったよ。
b0100624_10431348.jpg

*生地:マツケ 接結針抜きニット*ほかにもかわいい色がありました♪
[PR]
by 310815 | 2008-07-11 10:55 | sewing
<< ★ピンタックスモック・リネン... ★タンクトップ・シンプルカ... >>
***