***

*mito*の手作りのこと、日々のこと**
by 310815
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
★誤解!!夏休み突入★
b0100624_19391567.jpg

最近夕焼けがキレイなんですよね♪
紫で燃えてるみたいな空でした。
っていつ撮った写真だっけ!?

えっと・・・
まず最初に↓で書いた記事に追記させてもらいます~。
そんなたいした内容ではないのだけど、みなさんに誤解されていたらショックなので。わたしが(笑
仲良し友達二人に指摘されて気付きました。

「RRさんのパターンレシピは丁寧だ!」という内容の文章で。
ニットのテンションの違いや、裁ちばさみで紙を切ってはいけない、ということを、今まで知らなかった訳ではありませんっ!!

ほんと、わたし文章力がなくて、、、今まで書いてきたわたしの文章でみなさんに誤解を招いていたのも少なくないのでは?、と思っちゃいましたー。シクシクシク。

わたしが言いたかったのはね。
ニットソーイングを始めた今から約3年前は、ニット用の針や糸があることも知らなかったのです。
ニットソーイングの基本を何も知らないまま何着か縫っていたわけです。
ニットソーイングを始める時からRRさんのような「ニットソーイングの基本」がきっちり書いてある仕様書に出会っていれば良かったのになぁ。と思うのです。

「裁ちばさみで紙を切ってはいけない」ということは、ほとんどの方が知っていることで、そんな初歩のことまで丁寧に書かれているので、スゴイな!と思ったのでした。

そんな訳で、みなさんよろしくお願いいたしまする。  

これからも、「ん?」と思う文章ありましたら、ご指摘くださいませ(笑


b0100624_14295740.gif


b0100624_14195216.jpg
さて、コータ選手、夏休みに突入していまーす!!
で、今週は毎日水泳教室通ってますよ☆「やさしい水なれコース」
本日二日目。
どうなるかと思ったけど、仲良しのお友達がいっぱいの組なのでお友達ととっても楽しそうに入っていました♪
プールの教室に通うのは今回が初めてなのですが、「もぐりっこができました!」と先生からのメッセージがありました☆
水が顔にかかるのが嫌いなはずなんだけど、お友達がやっているのを見て自分もやってみようと思ったのかな??

幼稚園に通っているときも、毎日プールがあったんです。
それから、今もプール教室通ってるんだけど、土日くらい休めばいいのに、土日は家でビニールプール!!
先日リンゴもプールデビューしましたー☆すっぽんぽんでした(笑
水着用意しなきゃなぁ。。。
嬉しそうに水面をバシャバシャたたいて喜んでました!!


b0100624_14303811.gif



b0100624_143287.jpg

とったどぉ~!!!

b0100624_19474855.jpg

ザリクソン。
でも、こんな小さな入れ物に三匹も入れておくと危険なので、一匹だけにして、砂利をしいたり、家を用意したり。エサも用意しました。(ザリガニのえさ、なるものがありました!)
ほんとは飼いたくないんだけどなぁ。。。
毎日夕方になるとすぐそこの溝?にザリガニ採りに行っています~。
採っては逃がしてます。(増えると困る)
毎年思うんだけど、この時代にまだいるんだね。

b0100624_15283828.gif


さてさて。文章が長くなってすみません。。。
バトンがまわってきましたー。
お友達のにこちゃんからです。
ここから先は興味のない方、スルーしてくださいまし。






*バトンのルール*
1 次の人は時間を見つけてアップでok
2 うそ偽りなく答える
3 アンカー禁止
4 回した人は 回された人がルールを守っているか見に行く
5 ルールが守られていなければ×ゲーム


**お名前は?

mito

**としは?

昭和51年生まれ、31歳。

**恋人は?**

コータとリンゴ♪
でもリンゴはチューしてくれるけど、コータはもうしてくれません(泣


**好きなタイプは?**

異性のってことで良いのかしら?(えっ?聞いてない?)
男らしくてガッチリ体系。
目をみてハキハキしゃべる。


**嫌いなタイプは?**

上の逆。
ひょろっ、なよっ、ボソボソしゃべるような人は苦手。

**好きな漫画は?**

漫画は今も昔も全く興味なし!!


**好きな食べ物は?**

なんでも食べます♪
辛いもの甘いものすっぱいものなんでも好きです♪
でもチョコが切れたら困るなぁ。大好きチョコ。

**好きな音楽は?**

音楽は全般好きです♪
最近よく聞いているのは「MONKEY MAJIK
アルバムもシングルもどの曲も大好きです☆

クラシックも実は好きです。
葉加瀬太郎さんのコンサートチケット手配済み♪♪

**好きなブランドは?**

特になし。
独身のころはグッチが好きでした。(今も好きだけど)

**×ゲーム**

チョコ禁止??

**回す人のイメージを色にたとえると**

POLE POLE日記のポレちゃん。
水色かなぁ♪爽やかなイメージ♪
近所のママ友でもあり、お裁縫大好き友達でもあり♪
ほんと頼れる友です~。わたしより年下だけども(笑

これからも仲良くしてねん!!!

「バトン」実はこういうの苦手なわたし(笑
「誰かにまわさないと、○○」的なところが。。。
今回は「ルール」があって。。おぅ!怖い!!(笑
というわけで、事前にポレちゃんにお願いしてOKもらいました♪
忙しいところごめんねー。時間ができたらお願いしマース!!


*長々と最後まで読んでくださり、ありがとうございました☆
[PR]
by 310815 | 2008-07-22 15:23 | 家族
<< ★リンゴ1歳のお誕生日を迎え... ★ピンタックスモック・リネン... >>
***