***

*mito*の手作りのこと、日々のこと**
by 310815
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ:リンゴ( 7 )
★リンゴ1歳のお誕生日を迎えました★
b0100624_14162157.jpg

*リンゴ1歳のお誕生日を迎えました*
この日は朝から「りんちゃん1歳おめでとう」って言うたびウルウル。。。(笑
子供の誕生日って毎回感動だけど、1歳って、特別です。

b0100624_1417970.jpg

お誕生日当日は家族だけでお祝いしました。
1歳の記念に残ればいいな、と思い、うさぎのぬいぐるみを作りました♪
コータにも以前くまのぬいぐるみを作っていたけど、リンゴには作ってなかったなぁと思い。
女の子って大事そうにお人形やぬいぐるみを抱っこしているイメージがあるので、そんな存在になってもらえたら嬉しいなぁ♪

いびつな形のケーキは生クリームではなくヨーグルトクリームです☆
リンゴも食べられるように作りました!
が、最初はむしゃむしゃ食べてくれたけど、途中からパタと食べてくれなくなりました~。
そうそう、イチゴを買いに行ったのになかった!この時期ないよね~ということで、バナナです。

b0100624_14172436.jpg

ウサギの服はリンゴと同じドットの生地で♪♪
リンゴさん。。。あまり興味なし。
まだ早いのかしら?


b0100624_14232073.gif


日曜日のお誕生会のことは↓からどうぞ。

続きを読む→
[PR]
by 310815 | 2008-07-27 15:28 | リンゴ
★贈り物★
いつも仲良くしてくれているブログのお友達からステキな贈り物が届きました♪
ご紹介させていただきますー☆

b0100624_118999.jpg

まずalimeliちゃんから♪
紹介しなくていいーと言われたんだけど、、、させてね♪♪

もう届いた日から上二つは使用してまして。。。少々使用感がありますが・・・(笑
グアムのお土産です~!!うれしいー♪♪
コータもとっても気に入ってます♪カーズのハブラシ。
ビブはわたしがお気に入り~♪だってI Love my mommyだよ!?

下のはalimeliちゃん手作りのコースター☆
ラッピングもとってもステキ。すっごいかわいい生地だし♪

大事に使わせてもらいますー!!いつもありがとーっ!!
あっ、ビブとハブラシは。。。リンゴとコータが使ってますんで。。。すぐ汚れてしまうかもよぉ~

b0100624_11121852.gif


そして、こちらはmei-nanaちゃんから♪
b0100624_1113545.jpg
b0100624_1113172.jpg

題して「夏のUVカットグッズ」♪♪♪とのこと♪
いやぁ~リネンガーゼって初めて手にしたんだけど、こんなにやわらかくて肌触りいいのね~。
気持ちいいわぁ~。スリスリ。
今使っているストールが微妙~と思いながらそれしかないので仕方なく、、、だったので、次回から絶対こちらを使わせてもらいますっ!!
色もすっごいキレイ♪ほんとに気に入りましたっ!

ホワイトリネンの巾着。こちらはバラのクロスステッチがしてあります。とっても上手!!
ストールのフリンジといい、ステッチといい、大変だったでしょう。。。
日傘もありがとー!!
大事に使わせてもらいますっ!!!!


最近体調不良だったのが、一気に元気になりましたわ(笑

そう、最近のリンゴさん、、、

続きを読む→
[PR]
by 310815 | 2008-07-04 11:51 | リンゴ
★お宮参り*ベビースリング★
b0100624_1557033.jpg

お宮参りに行ってきましたよ~♪
リンゴにとって、ちゃんとした外出はこれが初めてでした☆
退院してから、実家へ帰ったのと、1ヶ月検診で病院に行っただけなので。
わたしもそれだけなので、お宮参りはとっても楽しみでした(*^_^*)
無事生まれてきてくれたことのお礼と、健康でかわいい女の子に育ちますように、お祈りして来ました。

ちぎりパンみたいな腕だわっ(☆o☆)!!





b0100624_1557048.jpg

妊娠中に作っていたベビースリング、ちょいと試してみました☆
お友達ママに何度も教わりながら、いろんな抱き方をしてみました~。
首がすわったらもっと抱きやすくなると♪
冬用にあったか生地でまた作りたいな♪




b0100624_155709.jpg

お花はやっぱり和みますねぇ~(´∀`)♪
常に家に生花があるっていいなぁと♪
前回のひまわり&スプレーバラより渋いでしょっ!?
これの方が日持ちするし、どんどんつぼみが開いてきて毎日観察するのが楽しみになってます☆
あぁ剣山が欲しい~。
コータの頭に刺しとこうかしらっっ!
[PR]
by 310815 | 2007-09-11 15:57 | リンゴ
★リンゴ1ヶ月検診*スタイ★
b0100624_15421734.jpgリンゴ1ヶ月検診に行ってきました♪

生後37日目で 体重 5982グラム*身長 55.0センチでした!!

そう、言うまでもなく十分に成長してまっす☆
完全母乳なので今まで通り授乳していけばいいそうです♪
まぁ~それにしても全身プクプク♪♪
入道雲かシュークリームかっみたいになってる(^o^;)
コータも似たようなカンジだったのでまぁいいでしょう~。

ついでにわたしも問題なしでした☆
母子ともに何もなくほんとに良かったデス!



b0100624_15421722.jpgb0100624_15421783.jpg久しぶりにミシンしました☆
二人が寝たら、いつもはご飯作ったり、洗濯物取り込んだり。。。と家事をするんですけど。
この日は全部終わっても二人とも全く起きなくって!!なので。。。ふふっ♪♪
すぐにできる簡単な物を。。。と考えたらこれになりました。

わたしの大好きなJ&Bさんの定番ボーダー♪


b0100624_1542172.jpgb0100624_15421790.jpg
お友達のemikoちゃんからいただいたかわいい~バンビのガーゼ生地☆(左)


よく出てくるカラードロップさんの花柄接結♪(右)

沢山作ったけどまだ出番なしです(^0^;)
[PR]
by 310815 | 2007-09-02 15:42 | リンゴ
★リンゴ1ヶ月★
b0100624_1363715.jpg

b0100624_1363722.jpg

リンゴ、昨日で一ヶ月になりました♪
まぁ見ての通りぷくぷくしてますよぉ~!!

毎日おっぱい飲んで、(完全母乳です☆)ブリブリして、ねんねして・・・の繰り返しです。
手足をバタバタさせたり、こぶしをチュパチュパ吸ったり、キョロキョロ見たり、フガフガ言ったり♪
真っ赤になったり、叫んだり、面白い顔したりして、見ていて楽しいです☆

おへそも退院してちょっとしたらポロっと取れました。
全身皮がむけていたけど、それもキレイになりました。
今は顔に少し乳児湿疹が出ているけど、ひどくはないデス☆
とりあえず順調な様子。
今週一ヶ月検診に行く予定です。

リンゴちゃん、こー見えて二重まぶたです♪はっきり線が入ってます☆
それから、まつげが日に日に伸びている!!今5ミリくらい!?

今日体重をはかってみたら、なんと5.8キロありました~!!!!
コータの母子手帳を見てみたら、やっぱり同じくらいあったんですよね。。。
エンドレスに出てくるおっぱいのせいなのか。。。やっぱり体質かっ。



b0100624_1363787.jpg

リンゴちゃん大好きのコータくん。
顔中チュッチュチュッチュの嵐です。。。
泣いていたら、「ゲッ・ゲッ・ゲゲゲのゲェ~!!!!」
と超至近距離で歌ってあげてますよ。。。
妹思いのお兄ちゃんです♪

ついでに、コータは今3歳3ヶ月にして、96センチ、16.8キロです。
やっぱり大きいと思う。
うれしいことに、妊娠中からずーっと、もうかれこれ何ヶ月も病院にかかってません!!
とにかく元気☆
熱や咳、鼻水全くなし♪
もうそれだけが親としてほんとにうれしいです。
今はリンゴもいるしね。うつってもいけないし。
これからもずっと元気でいてくれよぉ~!!!
でもね、鼻血はよく出すんデス~。。。
b0100624_1363714.jpg


最後にわたしのこと。
体調はいいです。少し寝不足なくらい。
もうすぐ手首が痛くなりそうな予感がしてますが。
出産前より、体重が10キロ減りましたよ☆
でもそのうち5キロはリンゴ(出生時4150グラム)と胎盤(800グラム)ですから。
自分のお肉は5キロしか減ってないことになる!!
今回もコータの時と同じく15キロも太ってしまったわたし。。。
あと5キロやせなくては!!!!
あぁ~もとの体重に戻るかなぁ。
でも体形はムリでしょうねぇ。お腹がブニョブニョです~。。。

いつから外出できるかなっ。
早くお外に出たいが、暑そうだぁ~!!!
首がすわる頃には少しは涼しくなってるかなっ♪
[PR]
by 310815 | 2007-08-26 13:06 | リンゴ
★リンゴちゃん★
b0100624_9301041.jpg



写真見える?!
[PR]
by 310815 | 2007-07-28 09:30 | リンゴ
★★出産っっ!!!★★
b0100624_15331274.jpg


皆様にはご心配お掛けしましたが、
7月25日の朝から自然に陣痛が来て、同日20時31分に元気な女の子を無事出産いたしました~!!!
母子共に健康です♪
そして気になる出生体重、なっなんと、★4150グラム★もありましたよぉ~\(゜□゜)/!!!!!

もうね、それはそれは大変でしたよ。
途中わたしってどうなるんだろって不安にもなりました。
でも、なんとか薬や道具など使うことなく自然に産めました☆(と言うか、産むしかなかった(*´Д`)。。。)

無事出産できた時は「よかったよかった」「ありがとありがと」ってその言葉しか出なかったです。
今回は希望していたように産まれてすぐ抱っこできました。胎盤も見せてもらいましたよ~!!胎盤も大きく800グラムあったと(☆o☆)!

ずっと付き添ってくれたパパ、家族や友人をはじめ、ブログに遊びに来てくださっている皆様本当にありがとう~☆☆☆
沢山の励ましのコメント、本当にうれしかったです。

この度誕生したベビちゃん、ブログ上では☆リンゴ☆と呼びたいと思います♪どうぞよろしくお願いします♪

「リンゴちゃん、産まれて来てくれてほんとにありがとう」
[PR]
by 310815 | 2007-07-28 09:02 | リンゴ
***