***

*mito*の手作りのこと、日々のこと**
by 310815
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ:その他( 29 )
★いきなりですが、お引越しします★
b0100624_16152454.gif
こんにちは♪mitoです。
暑いですねー。

いきなりですが、ブログのお引越しをすることにしました!
以前から引越しは考えていたのですが、なかなか行動に移せなくて。

新しいブログで、またいろいろと綴って行こうと思います♪
ぜひ遊びに来て下さいね。
お待ちしてます。

あっ、お引越しっていうと「なんかあった??」って聞かれるのですが、なーんにもありませんので、どうぞご心配なく♪
ちょっとした気分転換みたいなものでしょうか。

そんな訳で、こちらでの更新はこれが最後になると思います。

二年ちょっと綴ってきたこのブログ、思い出がいっぱーい詰まってます♪
大事な大事な宝物です。
遊びに来て下さったたくさんの皆様、本当にありがとうございました!!!

では、新しいブログはコチラです♪
[PR]
by 310815 | 2008-09-04 16:18 | その他
★2周年★
珍しく2日続けての更新です♪

b0100624_16393124.gif


気付けば、ブログ始めて昨日で2年が経っていました!

この2年、いろいろあったなぁと。。。しみじみ。。。

ブログ始めた頃のコータはすごく幼く見えるな♪


いつも遊びにきてくださってる皆様本当にありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願いします☆

mito



*明日から帰省するのでコメント欄閉じさせていただきます。
[PR]
by 310815 | 2008-08-11 16:38 | その他
★お友達のSHOP OPENしまぁす★
b0100624_16425220.gif
なんとなんと!
わたしのお友達emikoちゃんがハンドメイドSHOPを始めることになりましたーっ!
☆明日2008/8/8めでたくOPEN☆


・SHOP→Matilda* handmade baby clothes

明日はかぼちゃパンツ、ホットパンツが並ぶようです♪♪
商品はこちらから見れます☆

彼女のポップな色使いでとってもオシャレな子供服、ぜひ見に行ってみてくださいね☆

emikoちゃん頑張ってねぇ~!!!
[PR]
by 310815 | 2008-08-07 16:46 | その他
★カウプレその後★
*本日2回目の更新です♪
↓に「エプロンとキャミブラウス」の記事載せましたので、ぜひぜひ見てね☆

b0100624_17391569.gif



さて、先日行いました、「カウプレ」の4品は、すでに発送しまして、皆様の所に無事届きましたのでご報告いたします。(ご報告がかなり遅れました~ごめんなさい)
ブログをされている3名様は、すでにブログ内でご紹介してくださいました~!!
とってもステキに紹介してくださって嬉しいです♪
ぜひ遊びに行ってみて下さい♪

○110Tシャツ mei-nanaちゃん
○てんとうむしセット alimeliちゃん
○BWセット kuwaさん

b0100624_17302760.jpg
もうお一人、90Tシャツのrikutanさんからは、今日こーんなかわいい着用のお写真を送ってきてくださいましたっ!!!
もー。わたし嬉しすぎて涙が出そうになりましたよ。
なのでさっそくご紹介しまーす♪
とっても似合ってますよね♪♪ん~かわいい~!!
7ヶ月の男の子です~!!

皆様どうもありがとうございました☆
[PR]
by 310815 | 2008-06-18 17:41 | その他
★炒り鶏*インスパイリング・エクササイズ★
せっかくミシンしていいよと言ってくれているのに、わたしの体調がイマイチでできておりません~。。。シクシク。
なーんだか喉がとっても痛くてずっと治らない。頭痛などは治ったからたいしたことはないんだけどね。
喉が痛いだけなのに、なぜか食欲もなく、ミシンもしてない。全然わたしらしくなーい。
でも、うれしいことに体重が毎日すごい減っている!!!
母乳をあげているから余計に減っているのだろうなぁ。。。ウシシ。

b0100624_15404886.jpgそんな中。
以前購入した「haru-mi」レシピより、「炒り鶏」を作りました♪
れんこんをいただいたので、ほんとは「れんこんもち」を作りたかったんだけど、工程がめんどくさそうで。。。やめたっ。
「炒り鶏」は簡単だし、田舎っぽい素朴な味でとってもおいしかったです。
コータは鶏ばかり食べてました。。。




インスパイリング・エクササイズ(DVD付)
/ SDP
ISBN : 4903620042
スコア選択:


それから、「インスパイリング・エクササイズ」!!!(←詳しくはクリック)
御存知の方も多いはず!!
妊娠中にテレビでMicacoさんのこのエクササイズを観て、こりゃ産んだらやらなきゃな、と思っていてスッカリ忘れていた。
出産後のわたしにピッタリの体操~♪
体重も近々元に戻りそうだし、あわせてこの体操やって、妊娠前より☆ナイスバディ☆にならなきゃっ☆
これはコータも巻き沿いにして一緒にやろぉ~♪♪♪
[PR]
by 310815 | 2007-10-02 15:56 | その他
★新しいスタンプ*フリマ★
b0100624_1564413.jpg今日は新しいスタンプが届きました♪
ジャムベリーさんでオーダーしていたスタンプです。
コータにはてんとう虫のスタンプをいつも押していましたが、ベビーが女の子の様子なので、女の子っぽいスタンプも欲しいなぁと思って★



b0100624_15105629.jpgコータのスタンプとほとんど同じなのですが、真ん中のイラストをお花とみつばちにしてみました♪生地や綾テープにスタンプすることが多いので、あっさりしたイラストを選んだつもり。
とってもかわいいです!!
もち手をグリップにしてみたらすっごい押しやすかったです!
プラス100円でした。




b0100624_15112330.jpgそれから、今朝はお友達とフリマに行ってきました!
コータはパパに任せて♪久しぶりにフリマに行きましたけど、すごい人でした!!
安いからつい買っちゃいそうになるんですけど、結局買ったのはこれだけ。
レトロな柄のはぎれ2枚と手彫りの消しハン。
はぎれは一枚10円でした★値切るわけでもなくそのままもちろんお買い上げ~。かわいいなぁ♪これはベビーのワンピやスパッツにしようと思ってます♪
b0100624_15114461.jpg消しハンは1個200円がちょっと安くなって150円で買いました。なんだかライオンの表情がかわいくて。。。アップリケはフリマに連れてってくれたお友達がC&Sで買ったと言ってプレゼントしてくれました!!

今日はいろいろと収穫あって嬉しいな♪♪♪





実は明日もパパにコータを預けて手芸屋さんへ行ってきます!ベビースリングの講習会デス。
パパはコータと過ごせるのがうれしいみたいで、出かけろ出かけろってわたしに言います。
遠慮せず行って来ま~す★
[PR]
by 310815 | 2007-04-28 15:22 | その他
★実家★
金曜日から実家に帰っていました。
帰りたいんだけど、自分では帰れないのでパパの都合にあわせたら、金曜~日曜までになりました。自分で運転して帰れるようになるのはいつだろうか。。。帰ろうとすれば帰れるのだろうけど、勇気がありません。。。。

b0100624_14232469.jpgまず、姉のおうちへ遊びに行きました♪
お昼は、近くの公園にて♪そこで焼きたてパンを買い、姉のお友達4人の中にお邪魔してみんなで青空の下食べましたヨ♪チビッコはコータしかいなかったので、みんなに相手してもらってうれしそうでした♪お菓子やおもちゃもいただき、いっぱい遊んでもらいました。ほんとにどうもありがとうございました★またオネガイシマス♪(byコータ♪)

それから姪っ子を幼稚園にお迎えに行ったり、ビーズで一緒に遊んだり。。。
とっても楽しい一日でした!

b0100624_14241528.jpgb0100624_14242590.jpg土曜日は母に散髪してもらったり(わたしも)散歩したり。。。
両親ともに仕事だった為、特にどこかへ行くこともなく、わたしはコータと久しぶりにお昼寝しましたヨ。どうしても我が家にいるとパソコンしたりミシンしたりなのでゆっくりできました♪
おいしい母の手料理もたらふくいただきました。体重危険デス。

b0100624_14251370.jpg実家へ持って帰った長いもで、わたしが料理したもの。
イタリアンぽい一品。バターでにんにくを炒め、長いもを入れ、両面こんがり焼きます。後はトマト、パセリも一緒に炒めて完成~♪すんごいおいしいのですコレ!!味付けはお塩だけです。カンタン!!
長いもはわたしはさっぱりとサラダが一番好きなんですけど、こってりいきたいときはこれです!
←どうも写真がうまく撮れない。。。ボケてますね。
[PR]
by 310815 | 2007-04-22 14:38 | その他
★トリュフ作り*ビシソワーズ★
先日もらった母からのチョコの材料を使って、さっそくトリュフを作ろうとしたのですが。。。

すべてをコータに任せたのがダメだったのか。。。

b0100624_14564650.jpg湯煎で、牛乳を温めて、温まったらそこにチョコを入れて混ぜる。
混ざったら、3.4時間冷蔵庫で固める。固まったら丸めて粉糖やココアパウダーをつけて出来上がり、という簡単レシピでした。

最初からコータにマゼマゼさせてみました。
牛乳に指を突っ込んで、温まったよー、と。
自分でチョコを入れさせて、ゴムへらでマゼマゼ♪♪♪
上の方でふにゃふにゃしてるだけだから、混ざってなかったんですねぇ。
b0100624_1457153.jpgb0100624_14572881.jpg後でわたしが混ぜたらダマになってて、すでに湯煎も冷めてるし。。。
まぁいいや、とそのまま冷蔵庫に入れたのですが、一晩たっても固まらない!!!
トロッとしてます。絶対丸まらないです!!!
困ったなぁ。きっと原因は、牛乳が温かいうちにチョコをよーく混ぜておかなければ
いけなかったのでは、と思ってます。。。
まっいいか!!今から言っても仕方ない★
ということで、朝食パンに塗って食べちゃいました♪
でもまだいっぱーい残ってるなぁ。。。



b0100624_14574499.jpg久しぶりにスープです。今回はビシソワーズ♪
いつもは温かいかぼちゃのスープを飲んでいましたが、昨日カツカレーを作ってそれにスープを合わせようと思ったときに、冷たいのがいいなぁと思って、冷製スープにしました♪
かぼちゃスープと作り方は同じでかぼちゃをじゃがいもにしただけ♪ちょっとニンジンも入っています。おいしかった♪昔はよく作っていたけど、もっぱらかぼちゃスープばかりだ最近。
スープはコータも飲めるし、野菜がいっぱい摂れるから好きです♪


ちょこっとミシンもしてます♪つわりが夕方から寝るまでの4*5時間だけになりました♪
コータがまたちょっと咳・鼻水出ちゃってますけど、とっても元気です♪♪
次の週末くらいにはどこかへ行きたいぞ~!!!
[PR]
by 310815 | 2007-02-20 15:01 | その他
★母からのチョコ*赤ちゃんの性別★
b0100624_13501061.jpg昨日、わたしの両親に会いました。実家で、ではないのですが。
そのとき、わたしは父へ、遅くなったけどチョコを渡し、
母はパパへチョコを♪
帰ってラッピングを開けたら、おいしそうなトリュフの写真が!!

さっそく食べようとパパが開けたのですが。。。。

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


b0100624_13505254.jpg
中身は手作りトリュフ用の材料が入ってた!!!!
さすがわたしの母ですねぇ。
最近バタバタしているので、急いで買ったのかな??
まぁ、いいや。ずいぶんと笑わせてもらいました♪
食べたいから早く作ろ~!!!
母に後で言ったらすっごいビックリしてました!!




ところで、今日は妊婦検診でした。行って来ましたよ~♪
先生から「もう大丈夫」という言葉はなかったけど、このまま様子をみてください、ということで、トラブルは解決してないけど、追加の薬は出ませんでした!
日常生活をゆっくり過ごしてくださいね、と。
ミシン、ゆっくりやろ~。ふふふ。

で、気になる性別!!!
パパも気になるらしく、前回も一緒に診察室に入って赤ちゃんに会いましたが、今回も
一緒に入りました♪
で、性別は。。。

★続きを読む→★
[PR]
by 310815 | 2007-02-18 14:08 | その他
★ちょっと早いバレンタインチョコ★
コータはおかげさまで元気になりました♪
まだ咳も鼻水も少し残ってて、たまにオエっと吐いちゃったりしますが、元気です★
夜もよく眠れるようになりました!!
ちょうど治ってきた頃に、恐れていたことが。。。
気をつけてはいましたが、わたしが風邪ひいちゃいました。
つわりがまだあるのに、頭痛と鼻水、鼻づまり、くしゃみ連発。。。
うぅー。。。。喉も痛い。。。目も乾く。。。

せっかくの3連休、コータも病み上がりだし、わたしもこんなので、
仕方なくおとなしくしてましたヨ。


b0100624_1464128.jpg明日はバレンタインデーですねぇ♪
わたしが食べたいなぁ。おいしいチョコ。
デパートとかで買いたかったなぁ。
お小遣いもないし、今年は手作りにしました★
以前も御紹介したchococoさんレシピを参考に
「スノーボール」です♪
アーモンドプードルを使うお菓子って全部おいしいです。
わたしの好き好き系の味。
ですが、作ってみると、アレ??全然形が違う~!!!
b0100624_147442.jpgもっとコロンとした形になる予定が、オーブンの中で横に広がっちゃったみたいで、クッキーみたいになってしまった。。。ハハハ。。。
←お餅みたいじゃないですかぁ???
まぁ味は変わらないだろうし、あげる先はパパ、コータ、義父と義兄の4人ですから♪
実父には後日違うものを渡す予定♪
みなさん、それなりにステキなお返し品をくれるので、それ目当てだったりします♪
さっそく4人には昨日渡しました。
数が少なかったので、みんな少しずつしかないなぁと思っていたら、コータが出来上がりから
バクバクすごい食べる食べる。
パパは結局1つも食べてないんじゃないかな。。。コータが持ってたのをちょっとかじってただけのような。
それでもわたしは二つ食べましたよぉー!!ふふ。
今度は成功するかなぁ。また作ってみます★
[PR]
by 310815 | 2007-02-13 14:15 | その他
***