***

*mito*の手作りのこと、日々のこと**
by 310815
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ:家族( 44 )
★みやにしたつやさんと栗原はるみさん★
b0100624_1635881.jpg
「またウルトラマンかっ!!」ってやっぱり思った??

わたしも最初見たとき思いました。
でもね、内容は違う!!!すっごいかわいい絵本。



ずいぶん前に左側の「帰ってきたおとうさんはウルトラマン」という本をパパが買ってきました。
これは頑張っているお父さんのことが書かれています。
途中何度も「クスッ」と笑えるところがあったりもします♪

読み終えたとき、すごく優しい気持ちになれました。


このみやにしさんの絵本、他にも読みたいなと思ってたら、
最近、右側の「パパはウルトラセブン」を買ってきてくれました。

この本は、家族愛、感謝したいこと、優しさとは、大切なこと。。。。などについて書かれています。
そして、やっぱり「クスッ」と笑えるところもあります♪

最初読んだとき、涙がいっぱい出ました。
心温まる絵本です。
本屋さんで見かけたら、ぜひ中をのぞいてみてくださいね☆
もちろんコータも大好きな絵本です!!

次に是非買ってきてもらいたいのは「ママだってウルトラセブン」!!!
頑張るお母さんのことが書かれてあるそう。ふふ♪





b0100624_164239.jpgそれから、「haru-mi 秋vol.5」!!
お友達のポレちゃんに影響され買いました!!
ステキな器においしそーなお料理がいっぱい載ってます!!

どれから作ろうかなぁって思っていたら、さっそくパパが「作る!!」と言い出して、コータと作ってくれたんですよぉ~!!
パパって料理はめったにしない人なんですけどね。
一体何ができるのかなって思ってたら。。。
見る??すごいヨ!!!

続きを読む→
[PR]
by 310815 | 2007-09-14 16:11 | 家族
★第3子誕生!?★
b0100624_1841226.jpg

我が家にやってきた怪しい~卵。。。
鶏卵ほどの大きさデス。




お水に入れて二日たったら。。。
b0100624_18412255.jpg

なんか出てきたよ!!!怪しい~\(゜□゜)/!!!

続きはまた今度♪
コータが食いついて観てます☆





我が家に帰ってきてから慌ただしかったけど、なんとか落ち着いてきました。


b0100624_14305227.gifリンゴはまだリズムができてないカンジですが、お風呂に入れる手順とか、夜寝かせる手順とかがスムーズに行くようになりました♪

パパが仕事の帰りが早いので家事*育児はた~くさん協力してもらってます☆
ってか、わたしが協力してるカンジ!?ほとんどパパに任せてるかも。。。!!

もう少し落ち着いて余裕ができたらミシンもしたいなぁ~♪
[PR]
by 310815 | 2007-08-30 18:41 | 家族
★お祭り*海*水族館★
b0100624_15391512.jpg

近所でお祭りがありました♪
パパとコータが行ってきましたよ☆
着ている甚平は去年作った物。
チンチクリンだったけど着せてみたらとっても喜んでました!!
今年用に甚平ぽくないハイカラ(←死語?)な生地で作りたかったなぁ~。




海に行きました!!
もちろんリンゴとわたしは…お留守番~。。。
でもね、コータを連れ出してくれた方がわたしも楽だしコータも出たいだろうし、なので良しとします☆

コータにとってはちょうど一年前に行って以来2度目の海☆
去年は怖がってたのに今年はタッタカと浮き輪持って海に向かって行ったそう♪
b0100624_1539157.jpg

b0100624_153915100.jpg

↑妊娠中作った水着です☆


*海に隣接する水族館にて*
b0100624_15391578.jpg

↑これマトリョーシカのタンクトップ。
以前作ったものですが、パパったら
「大仏柄」って言うんです( ̄□ ̄;)!!
でもこの服パパも好きだと言ってました…
b0100624_15391594.jpg

先日のサファリより安くて楽しめたそうです♪♪
[PR]
by 310815 | 2007-08-21 14:02 | 家族
★思いがけない贈り物★
b0100624_16292686.jpg

我が家に戻ってきましたよ♪
慣れるまで大変そうです~。。。

先日パパとコータがお出掛けから帰って来た時、玄関でコータがこの花束を持っていたんです。
目が点になりました。そしたら
「リンゴちゃん、うんでくれて、ありがとう♪」
って花束をわたしに!!!

も~とにかくビックリしました!!!
あまりのビックリとうれしさに涙が急にポロポロ出てきちゃって。
それを見たコータ。
下唇が出てきたと思ったらコータまでビーっと泣き出した!!!
「ママさみしかったん?」って。
「…!?あ~違う違う!!うれしいときも涙が出るんよ」って説明を。。。♪

とっても夏らしいかわいい花束です♪いい香りだし☆
見てるだけで和みますね~(´∀`)♪



b0100624_16292688.jpg

タ~ラコ~♪タ~ラコ~♪♪

実家から帰る車中、クーラーがよくきいていたのでタオルでくるんでみたらこうなりました☆



まだパソコンに向かえてません!!
ミシンももちろんまだ!!
いつになったらできるかな~。
しかし、毎日暑いですよねっ。
水分いっぱいとらなきゃ。
寝る前のコップ一杯のお水がいいそうです☆
[PR]
by 310815 | 2007-08-17 16:29 | 家族
★一周年*リンゴの着用とパパ誕★
お盆ですね~。


気づけばブログを始めて一年が経ちました!!祝!!


一周年と、先日の30000hit(すでに35000hit越えました!)の記念に、皆様に感謝の気持ちを込めて、プレゼントなどさせてもらいたいなと思ったのですが。。。

残念ながら今は無理っぽいです…(>_<)
いつかそういう機会を設けたいと思います!!!




妊娠中に作っていた服をまた着せてみました♪
新生児ちゃんはこういう濃い色はイマイチですねぇ。ほんわかした色の方がいいなっ♪
b0100624_16591639.jpg

b0100624_16591611.jpg





↓怒ってるのかなっ!?
この前開きワンピも今がピッタリ☆
b0100624_16591686.jpg





先日パパのお誕生日がありまして、実家でお祝いしましたよ~!!
時間があれば、パパとコータお揃いのポロシャツを作りたかったんだけど。。。
今思えば妊娠中に作っておけばよかったですよねぇ(*_*)…
と言うわけでプレゼントは後回し、か、なしデス!!!
あっ、リンゴが最高の☆プレゼント☆ですね♪
b0100624_16591642.jpg

[PR]
by 310815 | 2007-08-14 09:52 | 家族
★サファリパーク★
隣県にあるサファリパークに行きました!!
パパとコータが。
わたしとリンゴはもちろんお留守番…行きたかったなぁ~(-.-;)
b0100624_1185039.jpg

b0100624_1185082.jpg

b0100624_1185092.jpg

b0100624_1185087.jpg





b0100624_1185078.jpg

久しぶりにコータと散歩に出ました♪
そう!いつもの(?)ヌートリアコース!!
でもすぐ帰るって(Θ_Θ)…
夕方だったけど暑かった~。

昨日、家の体重計でリンゴをはかったら4.7キロと…(☆o☆)!!
生後二週間で600グラムくらい増えるもの!?少ないのか多いのか。。。多いよね!?

相変わらずコータもリンゴも元気いっぱいデス♪♪
わたしはやっと体調が戻って来たかなぁと。
ひどい貧血と体中が筋肉痛だったけど、やっと腰以外は痛くなくなった!!
多少寝不足ではあるけど、大丈夫デス☆
お盆あたり、我が家に帰ろうかなぁ。。。
[PR]
by 310815 | 2007-08-09 11:08 | 家族
★丸刈りくんとイチゴのカバーオール★
b0100624_104156100.jpg

コータ選手、ついに丸刈りくんになりました~!!!(*^_^*)結構似合ってるし!!
伸びてたら汗拭いてもびちょびちょで(Θ_Θ)…
これで涼しくなりました♪(*'-^)-☆

b0100624_10415615.jpg

妊娠中に作っておいた服を今日初めて着せてみましたよ~♪
お~ピッタリ~(´∀`)♪てか、ギリギリ!?
まぁこの夏限りと思って作ったからネ☆いっぱい着せなきゃっ!!!

b0100624_10415625.jpg

新生児ちゃんを育てるのはコータの時と比べたらほんとに楽!!気持ち的に余裕があります☆
赤ちゃんってこんなもんだって思えるし、おっぱい飲ませるにしても、ゲップさせるにしても、一回経験あるからか困らない。
でもコータとリンゴ二人を同時に育てるのは初めてのことでヤッパリ大変です!!!
特に夜、二人を寝かせたい時に苦労しますねぇ。
リンゴが泣くとコータが起きてくるし、コータを寝かせてるとリンゴが泣くし。で、結局二人寝付くのが遅~くなっちゃう(*´Д`)=з
おっぱいあげたり抱っこしてる時はコータは何も言わないから助かってますケド♪♪
新米二児の母頑張りま~す☆
[PR]
by 310815 | 2007-08-07 12:17 | 家族
★生後10日目★
b0100624_10341948.jpg

リンゴに会う人み~んな「コーチャンそっくり!!」って言います♪
うん。わたしもそう思う☆寝顔なんか瓜二つ(´∀`)♪ってことはまたパパ似かっ!?どっちか一人くらいわたしに似て欲しかった。。。
それにしても丸々してますよねっ。

b0100624_10341953.jpg

リンゴを抱っこしたいコータ☆いつも触っていたいみたい♪「おにいちゃんがおるから泣かんでいいよ」だって!!!
めちゃめちゃ泣いてますけど…

b0100624_10341919.jpg

姪っ子が度々遊びに来てくれるので助かってます♪とっても楽しそうにプールで遊んでました☆全てを姉に任せて♪♪また来てね~!!

b0100624_10341983.jpg

コータと母が白玉団子を作ってくれました♪コネコネはコータの出番!!
白玉粉には豆腐を混ぜ込んでいます!!黒砂糖で黒蜜まで作り、黒豆きなこと胡麻をかけて完成~!ヘルスィ~☆( ̄∀ ̄)☆ってわたしは何もしてないんですけどね!出来たては柔らかくて黒蜜が効いて本当に美味しかったです♪

今日はパパが朝から来てくれてるので楽してまぁす☆
[PR]
by 310815 | 2007-08-04 13:24 | 家族
★実家に帰りました★
b0100624_15233643.jpg



月曜日に退院して、そのまま実家に帰ってきました。

リンゴは、おっぱい飲んで寝てオムツ替えて…の繰り返し(*^_^*)
特に困ることはなくスクスク育っている様子♪
おっぱいも、コータの時と同じでジャブジャブ出るので、入院中から母乳だけで来てます☆

コータはリンゴがかわいいみたいで、気がつくと様子を見に行って「しゃっくりしょーるよ」とか教えてくれます☆
でも、環境が違うからか、ちょっと手が掛かるときがあります(*´Д`)=зこればかりは仕方ないのかな。もう少しすれば慣れるかなぁ~。。。


b0100624_15233738.jpg





皆様からの沢山の「おめでとう」メール、本当にありがとうございました☆
わたしはブログを通して皆様から本当にいっぱいの元気*力をもらっているなって思います。
お返事ができなくて申し訳ないです(ノ_・。)実家にいる間はコメント欄外させてもらいますね。いつも皆様からのコメントを心待ちにしているわたしにとってはとっても寂しいんですけど(;_;)
また時間ができたら
★コータとリンゴの育児日記★(?)
を更新して行くので引き続き遊びに来てくださいね♪♪
[PR]
by 310815 | 2007-08-01 15:23 | 家族
★かぼちゃのデザート★
まだデース♪♪(←開き直り!?)


昨日病院に行きました。
赤ちゃんの頭はかなり下がっているそうです。
近いうち、自然に陣痛来ると思うよ、と先生が。
昨日の夜、寝ているときに陣痛に似た痛みが何度も何度もあったんだけど、寝ちゃってました。今夜はどーかなぁ。。。




b0100624_16102988.gif昨日は、分娩室や入院する部屋がある二階へ初めて行きました。
すると、3人のかわいい赤ちゃんが並んでたんです!!それを見て泣きそうになるわたし。
わたしは、お腹にモニターをあてて、40分ほど寝転がっていました。

途中看護師さんか誰か部屋に入ってきて「お腹の赤ちゃん、寝てるみたいだから起こしましょう♪」っていきなりわたしのお腹を両手でユサユサ、モミモミ!!!
えーーーーーっっっ!!と思っていたら「もういいでしょう」と。
その瞬間に胎動が!!!!
スゴっ!!!



今日は体操教室の日だったんですけど、やっぱりお休みしましたよ。
自分で運転するのが怖くなってしまったし、何かあってはいけないし。
午前中散歩するのだけど、昨日あたりからめちゃくちゃ暑い!!ムリっ!!!
なので、散歩は夕方です。コータはばあちゃんとこに遊びに行くっていうから、仕事から帰ったパパと二人でお散歩してます。
夕方は外の方が涼しくて気持ちいいですねぇ♪

b0100624_16162323.jpgb0100624_16163423.jpg今朝勝手口にカボチャが1個、置いてありました。やっぱり、暑い日はスープにしよう!ということで、今回も大量のスープを作りました。
毎回毎回同じスープもどうかなと思ったので、今回は半分スープにして、半分はデザートぽくしてみました。ちょっと甘くして、寒天を混ぜてみましたよ♪
写真を撮っていたらコータが食べるって。
まだ冷えてないんですけど。。。生クリームでも添えたいカンジ☆

わたしが作るスープって、カボチャや人参、玉ねぎなどにコンソメキューブを2つ入れて煮込んで、ミキサーにかけて牛乳でゆるくするだけなんです。チョー簡単♪是非お試しアレ☆
[PR]
by 310815 | 2007-07-24 16:20 | 家族
***