***

*mito*の手作りのこと、日々のこと**
by 310815
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2006年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
鍋しき 鍋つかみ
鍋しき兼鍋つかみを作りました。
お友達がキルト芯をたくさんくれていたので
とっても助かりました♪
キルト芯ってふわふわで気持ちいい♪
でもスタンプしてアイロンしたらカチカチになって
ビックリ。。。
先にスタンプするべきだった。
b0100624_14154631.jpg

スタンプ:AKAITORI STAMP FACTORY
[PR]
by 310815 | 2006-08-29 14:11 | sewing
刺繍
わたしのボートネックのシャツの胸に
刺繍しました。。。
大好きな大塚あやこさんの刺繍の本を参考にしました☆
ボートネックはTシャツなどと違って簡単にできるのが
うれしいです♪

b0100624_1494540.jpgb0100624_13395931.jpgパターン:ボズ工房
生地:パンドラハウス
[PR]
by 310815 | 2006-08-25 14:07 | sewing
旅行
先日、家族旅行に行ってきました。
すごい近いところです。。。
海のすぐ近くのホテルに泊まりました!
コータは初めての海♪
とっても楽しかったです!
b0100624_13541448.jpg

[PR]
by 310815 | 2006-08-24 14:22 | 家族
タンクトップ
コータのタンクトップ作りました。
前にアイスクリーム、後ろは310のアップリケを作りました。
お気に入りです★
b0100624_13593387.jpgb0100624_13594594.jpgパターン:なし
生地:パンドラハウス
[PR]
by 310815 | 2006-08-15 16:22 | sewing
パパ30歳★
パパの誕生日、
プレゼントは何がいいかとたずねると
仕事にもっていくバッグがいいと。。。
「これ作って」と、わたしの裁縫の本
(堀川波さんの本)をひろげて言ってきたのでそれを作りました★
ステッチがいっぱいで時間かかったけど、気にいってくれたようです♪
b0100624_13503567.jpg

[PR]
by 310815 | 2006-08-13 07:09 | sewing
はじめまして
わたしのミシンです。
これでいろいろ作っています。
これから、のんびりと裁縫のこと、日々のことをつづっていきたいと思っています。
パパ(1976生まれ)とわたし(パパと同じ)、コータ(2004.5.生まれ)の3人家族です。
どうぞ宜しくお願いします。

b0100624_14523023.jpg


追記:2006年秋に念願のロックミシンも仲間入りしました。詳しくはコチラ

追記:2007.7.に女の子が誕生しました。「リンゴ」です♪4人家族になりました☆
    引き続きどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by 310815 | 2006-08-10 14:31 | 自己紹介
***