***

*mito*の手作りのこと、日々のこと**
by 310815
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<   2008年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
★ベビーノースリーブ★
*今日は二回更新しました☆
↓の「最近の出来事」も見てね♪

b0100624_1551413.jpg
パターン:Lovable ベビーノースリーブショートオール(上だけ)
生地:Wildberry



前回予告していたものできました☆

てか、まだこんな真夏もの作ってるmitoです。
あと何回着れるんでしょう~。
と思ったけど、丈も幅も大きいみたいなので、来年も着せるよ。

b0100624_1554512.jpg
b0100624_1565094.jpgb0100624_1665771.jpgパンツは作る予定なかったんだけど、ずーっと前に裁断していたのがあったので、上と合うなぁと思い作りました。

胸にはリンゴのアップリケを共布で♪
全部ミシンステッチしてみました。
白のステッチが目立ちますが、ショッキングピンクの糸でもステッチしてリンゴをとめてます☆

b0100624_1694748.gif


b0100624_16103745.jpgb0100624_16105074.jpgうちにいるザリガニ。元気なんですよねぇ。。。(←微妙!?)
やたら赤いな、と思ったら脱皮してました~。
脱皮して赤身を増すそうです。(そんなことどうでもいいそうです)
夕方涼しくなったので、パパがいる日は四人でお散歩再開しました☆
おんぶばった、見つけたよ♪


おまけ。見る?

続きを読む→
[PR]
by 310815 | 2008-08-25 16:24 | sewing
★最近の出来事★
b0100624_1464666.jpg
◎久しぶりに遊園地へ。

b0100624_147317.jpg
◎飛行機の見える公園へ。
b0100624_1471974.jpg
ゴルフ?




続きもどうぞ☆

続きを読む→
[PR]
by 310815 | 2008-08-25 14:37 | 家族
★バテンレースと小花柄のキャミワンピ+カバーパンツ★
b0100624_14421897.jpg
b0100624_14423225.jpg
b0100624_14424996.jpg

b0100624_150543.jpg

b0100624_14435961.jpg

こんにちは。

朝晩涼しくなりましたねー。

そんな中。できたよ。

真夏!!な雰囲気漂ってますが。良いのです。

かわいいです。(○´∀`○)

ついでにおぱんつも・・・かわいいです。(○´∀`○)(○´∀`○)

続きもどうぞ☆

続きを読む→
[PR]
by 310815 | 2008-08-21 15:42 | sewing
★実家★
b0100624_15435844.jpg
ただいまー。
戻ってまいりました。

あぁ~母の手料理はおいしいなぁ。
わたしもあんな風にちょいちょいと作れるようにならねば。。。

いったい何キロ太ってるんだろ。おぅ怖い。

今回は姪っ子ちゃん二人もお泊りに来ていたので、コータは嬉しそうに遊んでもらってました♪
わたしも母や姉とゆっくりお話もできたし楽しかったデス☆


b0100624_15452726.jpg

おなじみ(?)ヌートリアコースのお散歩もしてきましたよー!
でもヌーには会えず。

ほかも見ますか?

続きを読む→
[PR]
by 310815 | 2008-08-16 16:31 | 家族
★2周年★
珍しく2日続けての更新です♪

b0100624_16393124.gif


気付けば、ブログ始めて昨日で2年が経っていました!

この2年、いろいろあったなぁと。。。しみじみ。。。

ブログ始めた頃のコータはすごく幼く見えるな♪


いつも遊びにきてくださってる皆様本当にありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願いします☆

mito



*明日から帰省するのでコメント欄閉じさせていただきます。
[PR]
by 310815 | 2008-08-11 16:38 | その他
★部屋パン*科学センター★
b0100624_2114155.jpg
毎日ちょこちょこ縫い進めてやっとこさできましたー。
わたしのハーフ丈のパンツ★部屋着用ですヨ。ザリガニ捕りくらいには履きますケド。

b0100624_2115510.jpg

実は全部で4枚できました。画像に載っていないものはパパがさっそくはいてくれてました☆
もうすぐ誕生日なので、プレゼントにします☆(兼用にします 笑)

部屋着でも、ポケットにいろいろ入れてしまうので、前と後ろにパッチポケットを。
手前からデニム(↓のコータとおそろいです)、ブラウンのブロックチェック、カーキの薄手の生地です。
画像にないのはカーキと同じ生地で色違いのネイビー。
シャカシャカいいそうな感じの生地ですが綿100%です☆
すごい気に入りました☆


パターン:NOOTIE*AGOGO アレンジ
生地:マツケ(デニム以外)


b0100624_21113131.gif



☆科学センターへっ!!!
b0100624_21143356.jpg

電磁イライラ棒?!
b0100624_211324100.jpg

恐竜の映画を直径21メートルの巨大なドーム(プラネタリウムのドーム)で観ました!!
すっごいすっごい迫力~!!!
上空からの映像が多くて。。。見ていて何度も落ちそうになりました(笑

他も見ますか?

続きを読む→
[PR]
by 310815 | 2008-08-10 21:42 | sewing
★お友達のSHOP OPENしまぁす★
b0100624_16425220.gif
なんとなんと!
わたしのお友達emikoちゃんがハンドメイドSHOPを始めることになりましたーっ!
☆明日2008/8/8めでたくOPEN☆


・SHOP→Matilda* handmade baby clothes

明日はかぼちゃパンツ、ホットパンツが並ぶようです♪♪
商品はこちらから見れます☆

彼女のポップな色使いでとってもオシャレな子供服、ぜひ見に行ってみてくださいね☆

emikoちゃん頑張ってねぇ~!!!
[PR]
by 310815 | 2008-08-07 16:46 | その他
★夏★
b0100624_1553269.jpg

↓で作ったパンツの着画です☆ちょっと大きいかしら。
隣にいるジイジはめだか捕りに必死です(笑

b0100624_16173679.jpg今ザリクソンに加え、めだか、カニもいるんです~!!ひゃぁ~どうしよっ。。。
(*カニは近所の女の子が飼ってくれと持ってきた(゚∀゚*)!!)

毎日夕方パパが帰ってくる頃に網を持って捕りに行ってます(‐”‐;)
パパのいる日は早朝にも。。。(コータもパパも朝が早いんです)
お世話はパパにお願いしてますよ~。よろしく。




b0100624_15594013.jpgb0100624_15595164.jpg夕方の散歩中みつけたセミの抜け殻。


コータと種から蒔いていた朝顔が咲きました☆





b0100624_1675321.jpg
プールはもう数え切れないほど。。。
コータくん。帽子は家では取って良いんだよ。



↓水族館の写真だよぉ~。(うちで飼ってるんじゃないからね 笑)

b0100624_1614710.jpg

b0100624_162412.jpg

↑こっち。。。見てますか?(笑
b0100624_161215.jpg
b0100624_1613218.jpg

ただいま夏満喫中~☆
リンゴは初めての海でした!!
[PR]
by 310815 | 2008-08-04 16:21 | 家族
★渋じんべい*変わりフラップのデニムパンツ★
b0100624_16522172.jpg

リンゴのお誕生日にお祝いコメントたくさん!!本当にありがとうございました。
とってもとってもうれしかったです。

こちら、お誕生日にお友達から頂いていたプレゼントたち☆

みんな、髪の毛につけるアクセサリー?をくれました!!
かわいいわぁ~。女の子だね。でもまだ引っかかるものが・・・!!(爆
あとは、CSさんのかわいいタグ!!めっちゃ多いんだけど♪かわいいー!!
全部大事に使わせてもらいます!!お友達ありがとう♪
(ちなみに、オーボールと、蝶のぱっちん止め、リバティの丸型のぱっちんはわたしからだったりします♪)


b0100624_175986.gif


b0100624_16293648.jpg

やっとやっとやっと!!コータの甚平~。
できたてホヤホヤ。
お祭りいつだっけ?と思いながら急いで作りました。
和を意識して、「龍」の生地で作ろうと思っていたど、結局こんな渋~い生地に決定♪
ふぞろいでかすれたドットが特徴です。ドットだけどこれなら男の子にも大丈夫よね!?
薄手でとっても涼しそうです!!
*リンゴは今年は姪っ子からもらったかわいい甚平を着せます~☆
b0100624_16383392.jpg


生地:ノムラテーラーMrs.Marchs Collection(パープル)
パターン:作ってあげたい男の子服


b0100624_16124861.gif


それから、以前作ったデニムのパンツがボロっちくなったので作りました!
b0100624_16133167.jpg

届いたら思っていたより厚みがあって。。。
サイドにポケット付けたかったけどやめました。
なのでちょっとアレンジしてフラップをこんな形にしてみましたヨ。
b0100624_16134267.jpg

くしゃくしゃですみません。。。すでに洗濯何度もしてます。
b0100624_16135760.jpg
夏のパンツにもってこいな生地を大量に買っているのでそれでほかの形のパンツも作ろうと思ってます♪
このパターン、前のパッチポケットがちょっと好きではなかったので、この形のポケットにアレンジしました。その型紙作るのにちょいと時間がかかってしまった。



生地:OutletFabrics
パターン:K's Bam Boo ブーツカットカーゴパンツハーフ丈


b0100624_16411937.gif

夏休みに入って、毎日何かしら予定が入っていてバタバタしてます!!
予定なくて三人で家の中閉じこもっていても、違う意味で大変なので、お友達との予定があるのは嬉しいコト☆コータも幼稚園や近所のお友達と遊びたいしね♪
でもミシンに向かう時間はかなり減ってしまいました~。
↑のを作るのも何日かかったことかっ!!!

そんな中、昨日、今日は夏休み中の登園日でした!!
昨日は幼稚園の間、リンゴの1歳検診へ。
今日は久々にのんびりリンゴと二人で過ごしました~♪



☆リンゴの1歳検診について☆

*体重ー9570g   
*身長ー73.0㎝
やっと標準ぽい体系になってきたみたい(笑
体重が減っているんですが、食べる量は変わらないので(むしろ増えている)問題ないみたい。
とにかくハイハイが激しくて、大粒の汗をかきまくって家中を探索してます♪

[PR]
by 310815 | 2008-08-01 17:08 | sewing
***