***

*mito*の手作りのこと、日々のこと**
by 310815
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
★4枚はぎキャペリーヌ*お弁当グッズ★
カウプレの当選者発表してます♪コチラ☆

b0100624_11141076.gif


ちょこちょこ作ってました。

b0100624_1049481.jpg

(↑の記事に出てくる生まれたてあげは蝶ではないよぉ~・・・。
ガチャガチャのおもちゃです~。間違えないでね。)

b0100624_1054493.jpg
*4枚はぎキャペリーヌ*という名前でした。
わたしの帽子です~♪
Miss Cabourの帽子の本―おしゃれが楽しくなる、帽子のコーディネートと作り方 (マーブルブックス―デイリー・メイドシリーズ)
鏑木 和恵 / / マーブルトロン
ISBN : 4123901387
スコア選択:


こちらの本で作りました。小さな図書室で発見!!
無難にリネンで。。。と思って作りました。どんな服にでも合いそうです☆
でも細かいストライプとかで作っても良かったかなぁ。。。♪

内側がもたついてますねぇ。 次回は気をつけないと。。。
ブリムにステッチ。。。なかなか終わらない~永遠グルグルグルグル~やってました(笑
生地:Fabrics


b0100624_11144592.gif




b0100624_1045328.jpg
それから、お弁当袋。洗い替えが必要だなぁと思って急いで作りました。
ポップなきのこ柄は以前コータに作ったエプロンの残り生地です♪
子供らしくてかわいい生地☆

それから、水筒のカバー。見てみたら、ビスネームも取れかかってるし、底に小さな穴が何個か。。。!!
どうやったらこうなるのか。。。ひっぱったり、地面にぶつけたりしてるんだろうなぁ、ということで、作り直しました。
しつこいですが、てんとうむし生地で♪パープルは裏毛です!吸水性のある生地がいいかなと。パープル生地はいろいろ持ってマス。
底は頑丈にしようと13オンスほどのデニムを使用。これで大丈夫かしら。

b0100624_10333122.jpg

b0100624_10451553.jpg
ついでと言ってはなんですが、パパにもお弁当グッズ作りました!
今まで使っていたのも作ったものですが、ずいぶん前に作ったし、イケテないし・・・で。(笑
以前自分に作ったマルシェバッグで使ったパンサーの残り生地を使いました。
表布はRRさんの麻デニムカーキ。内側はリデさんのハンプです!!
このキャメルがとってもいい色!!渋くて31男には良いのでは!?
本人も「渋いなっ」と一言。(喜んでるのですか?)
パンサーはFabricsさんです。


b0100624_1037747.jpg
お弁当の中身も載せておこう。。。恥ずかしっ。
手前がコータのお弁当。毎日「足りない!」と言うのデス。もう二段???(笑
向こうがパパので、二段お弁当~最近「小さい弁当箱にしてくれ」って。。。なので小さいんですよ。コレ。ダイエットしてるみたいで、最近体重減って喜んでるしー。
一番やせなきゃいけないのはわたしとリンゴですが(笑

豚肉にしそ、チーズ、梅をのせて巻き巻きしたもに衣をつけ揚げました♪
コータのはチーズのみです。(しそも梅も嫌い~)
おにぎりはくまちゃん型をよく作ってましたが、足りないっていうから、俵型を立てて詰めてます(笑
パパのは雑穀米おにぎりデス☆
[PR]
# by 310815 | 2008-06-05 11:28 | sewing
★カウプレ・抽選!当選者発表★
b0100624_13561169.jpg

*10万HIT*カウプレ企画に、たっくさんのご応募、本当にありがとうございました。
(10万HITから二ヶ月ちょっとが過ぎ、今132000HITだったりします)

こんなにたくさんご応募いただけると思わなかったし、ジャスト100!!ってな数字にも感動です!!
ご応募くださった皆様、ほんとうにありがとうございました。

b0100624_13564462.jpg
お待たせいたしました!
昨夜、抽選いたしましたので、発表させていただきますー★★★

*お名前、コピペしたものを印刷し、ジョキジョキ切って小さく折ったものを品別に分けて用意しました。


*110サイズのTシャツ 35名様
*てんとうむしセット 24名様
*90サイズのTシャツ 21名様
*BWのセット 20名様


のご応募がありました。

パパ、わたし、コータみんなで引こうと思っていたけど、コータがやりたい!やりたい!になってしまったので、全部コータにお願いしましたよっ。
b0100624_13585218.jpg
お風呂上りでこんな格好ですが。。。

では、抽選しまーす!!!

★当選者はコチラ★
[PR]
# by 310815 | 2008-06-04 14:28 | sewing
★カウプレ締め切りました★
*カウプレ*にたっくさんご応募いただき、
本当にありがとうございました!!


こっこんなにたくさん。。。ヽ(゚∀゚o)!!!!驚
しかも100ちょうどって。。。ヽ(゚∀゚o)!!!!驚 わぉ~!!!
だんだんコメント数が上がっていくにつれて、ビビっておりました(笑

☆本当にありがとうございました☆
心温まるメッセージも嬉しく読ませていただきました。
お褒めの言葉もいただきまして・・・。ありがたいです。どうもありがとうございます。
はじめましての方もたくさんいらっしゃって、また新しく交流ができ本当にうれしく思います。
お返事ができなくて申し訳ありません。が、リンク貼られている方のところには、少しずつお邪魔していきたいと思っています。
忘れた頃にやってくるかと思いますが、よろしくお願いします♪

なるべく早く集計して抽選、発表させていただきますので、しばらくお待ちくださいませ。
今週中には発表できると思います。(いつ、と具体的に言えません。申し訳ありません)

*受付は昨日まででしたので、これにて締め切らせていただきます。


b0100624_1929019.gif


ついでに・・・。ちょっとUP★

b0100624_19325872.jpg

アイスのTシャツにあわせたいな、とニットギンガムでパンツを作りました。
その名の通り「ニット」地です♪(ちなみに、↓のパープル花柄の生地も「ニット」です☆)
どうしてもこの生地を使いたかったのに、足りなかったので、カラーネップの生地を縫い付けて、それから裁断して作りました♪
パープル花柄のパンツよりちょっと大きいです☆

b0100624_19334096.jpgb0100624_920022.jpgレースは裾の倍の長さでカットしギャザーを寄せて縫い付けました。
なんでもかんでもレースです(笑
カラーネップの生地はパターンメッシュにもなっててかわいいです♪
おまけでいただいていたのでこれもちょっとしかなかったの。



b0100624_19335631.jpg

バンザーイ!
b0100624_19371434.jpg

b0100624_193888.jpgどこでも這い回る二人。。。
リンゴはまだ上手にハイハイしてないケドね。
でも回転したり、後ろにズリズリと進んで、びっくりするくらい移動してます~
目が離せません。。。

ちなみに我が子たちのアイスTシャツの後ろはこんなスタンプです。
(310控えめ。)




b0100624_9243849.jpg

今日からお弁当始まりました♪
これは、先月の初めに、一回だけお弁当の日があったのでその頃作ったものです。
コータは最近水色が好きで、この生地もとっても気に入ってます!!


b0100624_9214179.gif



b0100624_922780.jpg


b0100624_9221766.jpg

先週、こんなところに行きましたー!!
キレイな芝♪ここで親子仲良く踊って(?)きましたヨ♪
でも、出番がちょっとで待ち時間が長かったので、園児たちは最後には飽きてました。
が、いい経験ができました♪♪
[PR]
# by 310815 | 2008-06-02 09:30 | sewing
★着画などなど★
↓のカウプレにたくさんのご応募ありがとうございます。
まだ受け付けてますヨ。小さい声で。。。(笑
メッセージも嬉しく読ませてもらっています。ありがとうございます!!
お返事が。。。できないかも・・・デス・・・(´ノω・`*)すみません。。。

b0100624_15214514.gif


以前UPしていたリンゴ夏のセット、着画見たい!と数名の方からリクエストいただいていましたので、載せますね♪♪
b0100624_1517309.jpg

↑寝。。。
b0100624_15174736.jpg

↑かわいい後ろも見てね♪
b0100624_1518492.jpg

↑風船~ムチムチ~
b0100624_1518591.jpg

↑ダダの丸かじり。

b0100624_1529229.gif


b0100624_15294363.jpg


b0100624_1530498.jpgなんちゃってパフェ。
バナナを切ってのせて、湯煎で溶かしたチョコをかけたのはコータ選手。
コーンフレークの上にアイス、バナナ、チョコ。
わたしはヨーグルト、イチゴジャム。。。
さらにバナナものってますね。





b0100624_1532337.jpg

イチゴが採れ過ぎたので、イチゴジャムを作りました。二回。
レシピを見ようと思って探したけどなくて、適当にやってみました。
グラニュー糖ザザザっと入れて、レモン汁をぴゃぴゃっと。
これもなんちゃってジャム??おいしかったですよ♪
やっぱりプレーンヨーグルトにのせるのが、わたしはスキ。

b0100624_1534594.jpg

今ハマッてます。
雑穀米。なんだかおいしい~。
この日はカレーをかけてみました♪
ルーから手作り、ではありません(笑
バーモントカレ~甘♪
[PR]
# by 310815 | 2008-05-28 15:54 | sewing
★初カウプレやりまーす★
b0100624_1782410.gif
いつもこのブログに遊びに来てくださり、ありがとうございます。

ブログをはじめたのは、作ったものの記録を残すことと、子供の成長、日々のことを日記のように綴りたかったからです。

前にも書きましたが、最初は非公開で綴っていました。世に出す勇気がなかったの(笑
でも、ブログを通してお友達ができたら楽しいだろうなぁと思ったり、リアル友達にこのブログに遊びに来てもらいたいな、と思ったりして、勇気をだして公開にしました。

それからというもの、いつの間にかたくさんの方に遊びに来ていただけるようになりました。
みなさまからの温かいコメントにもいつも本当に励まされています!!
ありがとうございます。

そんなわけで、いつかやってみたかった「カウプレ」この度初めてやります~。
ぜひご応募くださいませ。お待ちしてます。
カウプレですので一応10万HIT記念!ということにします。だいぶ過ぎていますが。

*応募資格は特にありません。
いつも遊びに来てはいるけど、コメントはしたことない、という方もぜひどうぞ♪

6月1日(日)までご応募受付します。

*コメント欄にハンドルネームとご希望の品(お一人様一点)を書いてください。
非公開でも可。

*一つの品に二名以上ご応募あった場合、抽選にします。
当選された方は、このブログ上でハンドルネームで発表させていただきます。
その方は、後ほどご連絡先等をお聞きしますので、必ずご連絡いただける方のみご応募お願いします。

*素人のハンドメイド作品です。既製品のようにはいかない部分もあります。
ご了承くださいませ。



b0100624_1559672.gif


では、プレゼントはコチラです☆

続きを読む→
[PR]
# by 310815 | 2008-05-26 17:31 | sewing
★おでかけ*仲間入り★
b0100624_959591.jpg
休日、こんなところをお散歩しました♪
久しぶりだったなぁ。アイス食べたり、パフェ食べたり?食べてばっかり(笑
ベビースリングかなり使いこなしてます。うちのパパさん。

b0100624_1001494.jpg
博物館へも行きました。これまた久しぶりでした!!
気持ち悪い昆虫たちが。。。ずらずらずらずら。。。
最後には気分が悪くなったわたし。

その隣にある、図書館にも行ってきました。
いつも利用している図書室はほんとに小さい部屋だし、置いてある本もいつも同じなんです。
大きな図書館はたっくさんあるけど、探すのも大変ね(笑
何かお裁縫の本借りたかったけど、昔々の本ばかりで、どれも興味なかったヨ。

b0100624_1005287.gif



最近我が家にやってきたものたちをご紹介~☆
b0100624_1012253.jpg
まず、IKEAのかわいい食器たち♪
プラスチックで子供たちにもいいですねぇ。カラフルでかわいい~!!電子レンジもOKだそう♪
お友達が神戸にできたIKEAに行ってわざわざ買って来てくれました!!
コータの誕生日前だったので、プレゼントしてくれたんです。
もちろんわたしも喜んだけど、コータもうれしかったみたいで、何色にしようかな~なんて選んでます。
製氷機?やアイスを作る型も♪♪たのしそう~♪Jちゃんありがと~!!


b0100624_1082199.jpg


b0100624_1083395.jpgこれは、長靴。雨の日のお迎えの時などに、ほかのママさんたち結構履いているのでわたしも!!
コータも小さくなったので、新しく買いました~♪雨の日がちょっと楽しくなるかな♪
内側がまたいい色してます☆






女の子のおしゃれ服―春夏ワンピから、あったかコートまで。
荒木 由紀 / / 日本ヴォーグ社
ISBN : 4529045269
スコア選択:

それから、やっとわたしも購入~かわいいねぇコレ!!
ほかにも気になる本があって見比べたかったんだけど、のろのろしてたら「早よ決めんと買わんよ」と言われ。えっ????じゃぁコレ。と即決。
この日はコータも絵本を買ってもらいました。パパありがと~。



*おまけの一枚*

見る?→
[PR]
# by 310815 | 2008-05-20 10:23 | 家族
***