人気ブログランキング | 話題のタグを見る
***

*mito*の手作りのこと、日々のこと**
by 310815
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ボーダーでコモノ
服も作りたいのですが、今コモノたちを作っています。
J&Bさんの定番ボーダー♪♪

ボーダーでコモノ_b0100624_6463261.jpgコレ、コータのバブーシュ。小さくてほんとにかわいい♪
それが。。。いざ履かせてみると小さかったー。
バブーシュ、一番最初はわたしのを作ったのですが(9月21日付)、そのときは薄手の布帛で作ったからかできあがりが思っていたより大きくなりました。
今回は少し厚手のニットで作ったからか、出来上がりが小さくなってしまったみたいです。。。
なかなか難しいー。相変わらずこの生地と苦戦しております。


ボーダーでコモノ_b0100624_6593283.jpg内底にはきのこの生地を使いました。

同じカンジで、わたしのバブーシュもニットで作る予定です★





ボーダーでコモノ_b0100624_6465288.jpg

これは、携帯ポーチのちょっと大きいやつです。携帯、ハンカチ、カギなどが入る大きさで、ちょっとそこまで行くのに、カバンを持つのはな、と言うときに使えるかと思い作りました。Vネックの襟元につける予定だったレースがここで登場しました。
今度は想像通りに出来上がってホッ♪




ボーダーでコモノ_b0100624_6471813.jpgボーダーでコモノ_b0100624_64782.jpgフックがなかったのでアメリカンホックで着脱できるようにしました。入れ口はゴム。内布を長めに取って、外に折り返すようにして作ってみました♪
by 310815 | 2006-10-22 07:06 | sewing
<< わたしのバブーシュと。。 アレンジチュニックできました >>
***