人気ブログランキング | 話題のタグを見る
***

*mito*の手作りのこと、日々のこと**
by 310815
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
水ぼうそう。鶏団子鍋。
コータが水ぼうそうにかかりました。。。
一体どこでもらって来たのか。分かりません。。。えーん。
体いっぱいブツブツ。かゆそうにしています。
日中は他に気がまぎれてか、あまりかいていませんが、昼寝、夜になるとカユカユになってしまうみたいで、30分置きに起きてはかいています。泣いています。かわいそうに。。。
おかげで寝不足くんになってます。早く治らないかな。
でも小さいときにかかっていた方が症状が軽いというのを聞いたことがあります。
そうなのかなぁ。
午前はいつもコータと、お友達のおうちにお邪魔したり、我が家にお友達が遊びにきてくれたり、公園に行ったり、誰かと接したいわたし。こう見えて寂しがりやなんですけど、当分は誰とも会えないなぁ。仕方ない。
今日は庭で少し遊んでから、リビングの床を雑巾で二人でフキフキ大会。ついでに窓も拭きました。ちょっと早い大掃除です。

水ぼうそう。鶏団子鍋。_b0100624_19243385.jpg
先日我が家はお鍋でした♪週に1回は必ずお鍋。今回は鶏団子を作って入れました!
(だんだんお料理ブログと化しております)
材料は鶏ひき肉、玉ねぎ、みそ、ごま、ごま油、生姜、。。。それだけだったかな。




水ぼうそう。鶏団子鍋。_b0100624_192447100.jpg
(注:←パパの手です)
混ぜる前に写真撮りたかったのに、気づくとパパが混ぜていた。

お鍋は野菜が沢山食べれるし、温まるしいいですね♪
ちなみに塩ベースのスープです。





水ぼうそう。鶏団子鍋。_b0100624_19245822.jpg←この「もこみちストラップ」、付けようか付けまいか。。。。。

裁縫の方は全く進んでません!!
コータに作ったキルトJKの生地でドラムバッグを作っていますが、まだまだ完成しそうにないですー。
あまりない自分の時間をちょこちょことスキン変更に費やしておりました。
明日から裁縫に取り掛かります~。コータがぐっすり昼寝してくれることを祈って。。。
by 310815 | 2006-11-28 19:31 | コータ
<< ★ドラム型ボストンバッグ★ ★すぃーとぽてと★ >>
***