人気ブログランキング | 話題のタグを見る
***

*mito*の手作りのこと、日々のこと**
by 310815
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★ストレートパンツ??★
★ストレートパンツ??★_b0100624_1932495.jpg
こんなのできました。スパッツのパターンで。。。でもスパッツじゃない!!ストレートパンツってカンジかな?

ほんとはフライスやワッフルなんかの生地で作る予定だったけど、なくて、とりあえず早く作りたかったから手元にあったダンボールニットぽい生地でパターンを大きくして作ってみたら。。。



★ストレートパンツ??★_b0100624_19321674.jpgまぁいいです。スパッツ量産したいので、これは家用で。。。
サイドにボタンつけたから、きっとブーツ履くと痛いだろうし!!

まだウエストにゴム入ってません。
サイドのボタンはアメリカンホックみたいなやつです。
パール調でかわいいです♪




★ストレートパンツ??★_b0100624_19322856.jpg
アメリカンホックは付けるのに、いつも金づちでゴンゴンたたいていましたが、このパールのボタン、以前姪っ子の服につけてゴンゴンしたら思いっきりヒビがはいっちゃって。。。
なので挟んで付ける道具を買ったのですが、今回試したら全然うまくいかないー。。。えーん。
なので、優しく丁寧にコンコンと結局金づちでたたいてつけました。。。ふー。


ちなみに、硬~いところで打たないときれいにつかないので、わたしは玄関でやっています。
汚れないように新聞を敷き、裏毛のような生地を敷いてボタンにキズがいかないようにしてからゴンゴン♪↑がわたしのお道具箱です♪開けたものはバラバラになるので小さな容器に詰めなおして保管しています♪あれ?ぐちゃぐちゃですねぇ。。。

★ストレートパンツ??★_b0100624_1932383.jpg
今日はまたしてもおうちで過ごしました。
今週は外出したいと思っているんだけどなぁ。
コータはほんとに元気で全くかゆがってもいません★
今朝は寒かったし、また二人でcookingしました♪
今日はフォカッチャとチーズパン!!コータもコネコネ頑張りました♪
★ストレートパンツ??★_b0100624_19324730.jpgフォカッチャって、ローズマリーとバジル、オリーブオイル、塩で味付け!焼いてるときほーんといい香りでしたよ~♪
味もとっても良かったです!
チーズあふれ出てますね。。。
実際はもっと焼き色ついてました~。
by 310815 | 2006-12-04 19:46 | sewing
<< ★ジャージジャケット②★ ★アレンジチュニック②★ >>
***