人気ブログランキング | 話題のタグを見る
***

*mito*の手作りのこと、日々のこと**
by 310815
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★コータのその後・胎動★
コータは、毎日病院に通って、薬を飲んでますが、熱が下がらず、咳で眠れず、食べれず。。。と良くなる気配がなかったので、昨日の朝、違う病院に連れて行きました。
そこでもらった薬が良かったのか、昨日の夜から元気が出てきて、夜も起きる回数が減り、今朝は少しだけどご飯も食べれました♪
うつろだった目も、元気になって、今日は機嫌よく遊んでいました。
咳もかなり減ったし、熱も下がったし、もう元気になるかな!!!

そんな訳で、安静にしていられるハズもなく、今週は病院通いでバタバタしてました。
でも少し前から胎動を感じるようになったり、今日は戌の日なもんで、腹帯を巻きましたよ♪
巻くといっても、さらしではないですけど、腹巻きみたいな形のものを。
最近やたらとお腹が重く感じて、出てきているし、腰や背中が痛くなってて、腹帯したらちょっと腰が楽になったような。。。♪寒いしちょうどいいですねぇ★

★コータのその後・胎動★_b0100624_144436100.jpg今、畑では大根や白菜がたくさん採れているようで、怖いくらい家にあります。
ほんとなら畑してないお友達に配ったりしたいところですが、持っていけないし、とりあえず食べるしかない!!ということで、今週は大根と白菜週間でしたー。
定番の白菜1個使っての卵とじとか、白菜のコールスローを作ってみました。
白菜に塩をして、水分を切ってからツナなどと一緒にマヨネーズであえるだけ♪キャベツのコールスローより好きです♪

★コータのその後・胎動★_b0100624_14445648.jpgあとは、大根1本使って鶏もも肉と煮たり(写真上)、大根サラダしたり、お味噌汁に入れたり。。。
かなり飽きてきたので、昨日はペンネアラビア-タ♪
イタリア料理は大好きだし、とにかく早くできるから、手抜きしたいときはイタリアンに限る!!

コータには今週はうどん、おじや、バナナジュースとか。。。でも何を作っても「いらん」と言うんですよね。シクシク。



明日から3連休♪みなさんは御予定があったりするのかなぁ。
我が家は学生時代のお友達が遊びにきてくれる予定だったけど、残念ながらキャンセルしました。。。
この連休でコータ完治目指します!!外食くらいできたらいいなぁ。。。
by 310815 | 2007-02-09 14:54 | その他
<< ★ちょっと早いバレンタインチョコ★ ★最近届いた布たち★ >>
***