人気ブログランキング | 話題のタグを見る
***

*mito*の手作りのこと、日々のこと**
by 310815
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★お食事エプロン★
昨日はとっても調子が良かったのです。
朝から気持ち悪いのもなく、頭痛もなく。(←頭痛はつわりの1つだそうでほぼ毎日ありました)
コータも元気。
よし!!!!と思い立ってすぐ歯科に電話。10時過ぎならあいてますよ~と。
迷わず行きました。一ヶ月ほど行けれなかったコータのフッ素塗布です。
予約してはキャンセルの繰り返しで、申し訳なかったので、予約せず体調のいい時を待ってました。
ずっと気になっていたので、ようやく終わってホッとしましたよ♪
今回も泣かず、楽しくできました♪
虫歯ゼロで、20本はえてました!!
次回はまた3ヶ月後です。。。




★お食事エプロン★_b0100624_1524266.jpgそして、午後、コータがお昼寝してからもムカムカが襲ってこず、何かしたいなぁと。
やっぱりミシンはずっとやりたかったので、とりあえず、
「すぐ完成するもの」*「今必要なもの」
と、考えた結果、普段使うお食事エプロンを。。。
エプロンばっかりだ。前回も作ったのはコータのお手伝い用エプロン
でも結局一回もまだ使ってませんよ。

★お食事エプロン★_b0100624_15251095.jpg★お食事エプロン★_b0100624_15252734.jpgお食事エプロンは、もう何枚も作ってるのですが、今使ってるのが二枚だけで、それを交互に使っていたからもう二枚くらいは増やしたいのです。
とりあえず、これ。完成しましたー。パターンが探しても見つからなくって、結局適当に作りました。。。
J&Bさんの定番ボーダー。まだまだ残ってます。お気に入り♪

裏はデニムです。
食べこぼしをキャッチするポケットはデニムの耳を利用して付けてみました。
いつものタグを。
シンプルですねぇ。
他にもまだ作りたいもの、途中のもの、あるから少しずつ作りたいなぁ。。。


あさっては妊婦検診です。日曜日もやってくれて助かります。
「もう大丈夫!安定期に入りましたよ。」と是非言ってもらいたい!!!
でももらっていた薬、飲んでもトラブルはいまだ解決せず、追加でもらっていた薬も
もうなくなっちゃいました。。。
やっぱり大丈夫とは言ってもらえないかな。。。

それと赤ちゃんの性別ももう判ると言われたので、
あさって聞こうと。。。ドキドキ。
また判ったら御報告しますね♪
by 310815 | 2007-02-16 15:35 | sewing
<< ★母からのチョコ*赤ちゃんの性別★ ★ちょっと早いバレンタインチョコ★ >>
***