人気ブログランキング | 話題のタグを見る
***

*mito*の手作りのこと、日々のこと**
by 310815
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★ボートネック・デカタロウ★
★ボートネック・デカタロウ★_b0100624_14472661.jpgわたしのボートネック。生成り地にパープルの小花のワッフルです。
こういうのを探していました。あるようで、欲しいときには売り切れていたりしていました。
かわいいなぁ。
花柄ってあんまり買わないからウキウキしながら作りましたよ。
少し残っているからベビーが女の子ならスパッツでも作ろうかなと思ってます。
でももう一回検診で「女の子」って言われてから取り掛かろうかなと。。。

★ボートネック・デカタロウ★_b0100624_14474668.jpgこれ、襟元は折り返してジグザグで縫うというやり方だったのですが、ワッフルでそれをするとフニャフニャになるだろうな、(ならない??)と思って、パイピングにしました。
結構引っ張って縫ったつもりでもフニャってなるから、もう一回思い切り引っ張って縫ったらやっとキレイにいきました!サイズも変えず縫ったのにすごい大きくなって、結局何センチか詰めましたよ。。。恐るべしワッフル。。。
パターン:ボズ工房   生地:snappy life


★ボートネック・デカタロウ★_b0100624_14483436.jpg以前「デカセブン」くんを御紹介しましたが、我が家に「デカタロウ」くんが仲間入りしました★
これは義兄の職場の方がコータに、とくださったそうで。。。セブンはパパの職場の方が。。。
コータは幸せだなぁ。
一番小さいのがお菓子のおまけで、その次がおもちゃ屋さんに売ってある735円のもの。
だから、この2体ソートーなでかさです!!!なかなか大きすぎて戦わせられないカンジ。。。


★ボートネック・デカタロウ★_b0100624_14484929.jpg★ボートネック・デカタロウ★_b0100624_14485997.jpg今日はお友達が遊びに来てくれて、バイバイした後もコータは遊び足りない様子で、結局歩いてすぐの誰もいない公園へ。。。
でも、ほーんといいお天気で気持ちよかったですよ♪風吹いても寒くないし。
砂場で思い切り遊んで帰りました!!
たんぽぽや、つくしも沢山ありました。
春だなぁ。。。ウキウキ♪
by 310815 | 2007-03-28 14:55 | sewing
<< ★蝶のキャミワンピ・妊婦スパッツ★ ★ブロックチェックのパンツ★ >>
***