人気ブログランキング | 話題のタグを見る
***

*mito*の手作りのこと、日々のこと**
by 310815
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★畑で収穫*散歩★
★畑で収穫*散歩★_b0100624_13393453.jpg★畑で収穫*散歩★_b0100624_1340016.jpg我が家の畑でいろいろ収穫しております。
玉ねぎ、わんさかと。
ニンジンとジャガイモは必要に応じてホリホリ♪
←大量の玉ねぎをトラックまで運ぶお手伝い。(左)
←ジャガイモをじいちゃんとホリホリ♪(右)



★畑で収穫*散歩★_b0100624_13401425.jpg★畑で収穫*散歩★_b0100624_13402526.jpg新ジャガは皮をむかずにそのまま調理してます!すっごいおいし~♪
玉ねぎもニンジンも掘りたてはとってもおいしいです☆
他にもいろいろお野菜ができています。
最近、というか、妊娠してから、生野菜を常に食べていたいわたし。
トマトも早くできないかしら。ウキウキ♪



★畑で収穫*散歩★_b0100624_1340588.jpg日課になっている散歩。
平日はパパから*帰るコール*がなったら、コータと二人でお散歩して、途中でパパに拾ってもらいます。
パパのいる土日は朝も夕方もお散歩。我が家の喜和(キワ)ちゃん(メス*純柴犬)をコータが散歩させています♪もう年寄りでヨロヨロしてて、目もあまり見えていないカンジ。。。
散歩から帰ったら、めだかの水を替えて、カブトクンの幼虫にちょっと水分を与えています。
そろそろさなぎになったかなぁ。。。

今朝、お散歩していたら、溝(?)にザリガニが3匹も!!!!!!
この時代、もういないのかと思っていたけど、いるんですねぇ!!ビックリ!!
でもね、どれも動いてない。死んじゃってるのかな。ということで、捕まえずにそのまま帰りました。わたしの小さかった頃はたくさんいたのになぁ。。。
by 310815 | 2007-06-10 13:48 | コータ
<< ★前開きワンピ60*日よけ手袋★ ★イチゴのカバーオール60*スタイ★ >>
***