人気ブログランキング | 話題のタグを見る
***

*mito*の手作りのこと、日々のこと**
by 310815
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★前開きワンピ60*日よけ手袋★
★前開きワンピ60*日よけ手袋★_b0100624_1645557.jpgまた!!60サイズです~。。。もうやめとこっ。
60サイズって3枚作りましたけど、あとはコータのベビー期の服がキレイなままたくさん残っているのでそれを家では着せることにしましょう。男の子系ばっかりだけど!!

今回はいつものカバーオールをアレンジしてワンピみたいにしてみました!ギャザーたっぷりです♪
股でスナップをとめないからちょっとは長く着られたらいいなぁって思ったりしてます。手持ちの70サイズと比べても、幅はあまり変わらないんです。ボズさんってちょっと大きめだったっけ??
★前開きワンピ60*日よけ手袋★_b0100624_1652675.jpg★前開きワンピ60*日よけ手袋★_b0100624_1653662.jpgこの生地、パンドラ500!!!いつもよりグレードアップしております★さらさらしていて薄手で綿100%!この夏に何か着せたいなって思って急遽作りました♪♪
胸には蝶のミニアップリケを♪
それから、初の巻きロック!!!これ、ロックミシンが届いてすぐやってみたけど、変なことになって、それからやってなかったんです。今回やってみたらこんな風に。。。これであってるんですよね??よく分からない~。でもヒラヒラとかわいいシルエットになりました♪袖と裾を巻きロックで始末しています。女の子服には巻きロックって出番多そうだなっ♪

★前開きワンピ60*日よけ手袋★_b0100624_1654787.jpgそれから、コレ、姉に作りました。
日よけ手袋?!っていうのかな??
無地とドットどっちがいいか聞いたらこれがいいと言うのでベビーちゃんとおそろいです★
親指をあけるだけのチョー簡単手袋でした!!
去年ボズさんで無料配信されていたパターンを、ちょっと長めに作りました。
簡単だし、自分にも作りたいなぁ~。


★前開きワンピ60*日よけ手袋★_b0100624_1661633.jpgさて、先日、スナップ間違えてシクシク言ってたわたしですが、なんと、こんなにキレイに取れちゃったんです!!!
あの記事を読んで初コメントしてくださった、おはちさん桔梗さんから教えていただきました!
おはちさんはニッパーペンチで、桔梗さんは細いマイナスドライバーで取れますってことでした!
我が家にはニッパーペンチがないなぁと思っていたらマイナスドライバーでもいけるって分かったので、さっそくマイナスドライバーでパパにやってもらったら、あっという間にキレイに取ってくれましたよ!!
「テコの原理を利用して、少しずつ、まんべんなくスナップをもちあげればきれいに取れる」ということです!!
今まで失敗してそのままになってた方は是非どちらかで取ってみてください~♪♪♪
教えてくださったお二方、本当にありがとうございました!!
by 310815 | 2007-06-12 16:15 | sewing
<< ★フラワーハットSサイズ★ ★畑で収穫*散歩★ >>
***