人気ブログランキング | 話題のタグを見る
***

*mito*の手作りのこと、日々のこと**
by 310815
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★カバーオール3枚★
こんにちは~。涼しくなりましたねぇ。
更新、こんなに間があいたのは初めてだわっ!!!

★カバーオール3枚★_b0100624_1545524.jpgちょっと前に完成してました。カバーオールです~☆
リンゴにはいろんな形の服を着せてみましたが、やっぱりわたしはカバーオールが一番着替えがしやすいんですよね。なので作りました。
ベビちゃんの服だからって50センチしか買ってなくて、よく考えたらカバーオールだよ!!って気づいた時にはもう遅く。
結局胸のあたりで分けて裁断し、つなぎ目を隠したい為にレースをたたきました。
なかなかかわいくなった♪



★カバーオール3枚★_b0100624_15473176.jpg袖口にストレッチのレースを♪
ふわふわの接結で野イチゴのプリント☆
サイコーにかわいいです!!
白のリングスナップを。
リングスナップをつけるだけでも結構時間がかかったなっ。
しかも大量に必要です~。
今回も4つほど間違えてしまって、例のごとく、マイナスドライバーで取りましたっ!!


★カバーオール3枚★_b0100624_15474498.jpgナチュラルなボーダーの、こちらも接結。
胸に幅広のレースを♪
オレンジのリングスナップ。
これも気持ちよさそうな柔らかーい生地です。

生地:上2枚ともねこの隠れ家




★カバーオール3枚★_b0100624_15475491.jpgこのレトロちゃん、かわいい生地だけど使い方を間違ったかも!!
思いきり「寝巻き」状態~!!!!!!
まぁ、いつも寝たきりですから。寝巻きでいいやっ。
これはスムースかなぁ。肌触りいいですよぉ~!!

生地:マツケ

パターン:すべてボズ工房


★カバーオール3枚★_b0100624_15463563.jpg全貌~。
わたしとしたことがっ!!
いつもなら、リンゴの体にあわせて~、と手足は短くしたり、胴も短くしたりして調節してたと思うんです。(だってこれ80サイズだよぉ~!!)
でも今回すっかり忘れてて、パターンどおり作ってしまった!!!
絶対長いわぁ。まだ着せてないけどっ。。。まっいいや。大は小を兼ねる。
あらっ、よく見ると。。。大きさが違う!?!?

次~!!!!!!!お兄ちゃんの~!!!!!!いきまーす!!!!!!!!!
わっせわっせ。

あっ、その前に、今取り掛かってるものあります♪♪

結局夜ミシンは全くしておりません!!!
日中、パパの休みの日とか、チョコチョコやってますよぉ。
by 310815 | 2007-10-09 16:09 | sewing
<< ★カバーオール着用*豆乳ゼリー... ★炒り鶏*インスパイリング・エ... >>
***